R43クラフト関連(ついでにR42も)

・まだBlack Grand Piano, Post-Maunted Mailbox のレシピがゲームに入っていないもよう。
次のパッチを待ちましょう。 (導入されました)
・Millingで抜けていた上位素材のレシピが追加されています。
・CarpentryでCrossbowが追加になり、(それにともなって?)Longbow関連のレシピに変更が入っています。(材料数が軽減)
  https://shard-hahen.blogspot.jp/p/r32.html

R43新レシピ
Iron Great Hall Chandelier (Blacksmithing, Teachable)
Bulletin Board(Carpentry, Teachable)
 Blank Bulletin Board Flyer (Tailoring, Teachable)
Post-Mounted Mailbox (Carpentry, Re-Teachable)
Grand Piano (Carpentry, Not Teachable)
 まだ読めない・・・

 
 Palisade Wall ( Carpentry)

 
 
作ってみた 
Bulletin Board 掲示板です。デカ!!! 
 ここに伝言や宣伝のメモを貼り付けることができるわけですが、
専用の紙 Bulletin Board Flyer はクラフトで作らなくてはなりません。
レシピはでTailor で売っています。
材料のBlank Sheet of Paperは、本屋さんが売っています。
Xenosには本屋がないので、Etceterまで買いに行きました。
 いちいち買いに来るのは面倒なので、20枚ほど買いだめしたところ・・・
スタックしません
作ったBulletin Board Flyer もスタックしません。

ものすごい邪魔。
泣きながらバックパックを作って、バラの紙切れを一枚ずつ放り込みました。
フィードバックが行ってると思うので、改善されると思います。改善してください。
 追記:改善する気はなさそう。確かに書き込み機能付きアイテムだし。
     https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/by-design-blank-bulletin-board-flyers-blank-sheets-of-paper-not-stacking-in-inventory-or-containers.93553/#post-835669

まあ、家具屋をやってるので、Bulletin Boardと、サービスにFlyer も何枚かベンダーに置いてみたところ、Flyerだけ買い占められてしまいました。
Xenosに紙売ってないもんね・・・
 

Post-Mounted Mailbox ポスト
 庭先に設置できます。クリックすると、郵便送受信画面が開きます。
ストア品はオシャレですが、素朴な家にはこっちのほうが合うと、珍しくクラフト品の人気が高いようです。
 
こちらはR42で導入された、Simple Wooden Mailboxです。
棒がついていなくて、壁に貼り付けるタイプ。
思った場所には付けられなかったり、条件があるようですが、家の外壁と内壁に設置できます。
なかなかいい感じ。
これがあれば、いちいち銀行のポストまで行かなくても、家でMailを読むことができますね。

 
Iron Great Hall Chandelier 大シャンデリア

大きすぎて、うちの小屋レベルの家の天井からぶらさげられませんでした。
地下室の吹き抜けの天井にはぴったり。
 
R42ではいくつかの照明アイテムレシピが入っていました。
うちの小屋にぴったりな大きさの(笑)シャンデリア普通版。
これもR42だったか定かではありませんが、ウォールランプです。
雰囲気ありますね。好きです。
 
青いガラススタンドの追加バージョンで、天井灯も。
うむむ、使いどころが限られる気がしますが、キノコランプと相性がいいかも。

 

 
 屋外の照明3種。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿