R36クラフト関連

R35のうちに駆け込みで多くのレシピを製作で習得してみました。

さて新レシピは「発見」でつくれるのか?
いろいろ試してみましたが、たいていダメでした。
かなり基本的な服とかクロークは作れるようですが。

レシピブックには、教えることができるかどうか表示されるようになりました。
レシピを買って覚えた場合は他プレイヤーに教えることができて、さらに低レベルレシピだと、教えてもらったレシピをまた他プレイヤーに教えることができるということです。
高レベルレシピは教えることができなかったり、そもそも売っていなかったりします。

新しい宝石加工レシピは、製作では習得不可能でした。買って覚えてみましたが、教えることもできないようです。

それはそうと、ちょっとバグのようで、宝石嵌め込みレシピが消失しているようです。R35で買って覚えたような気がしたけれど勘違いかなあ、QAだったのかなあとがっかりしていたら、バグフォーラムに出ていました。あら、買いなおしちゃったよ!!!
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/known-lost-alchemy-recipes.71591/

ハルバードにWardルビー2個を嵌め込んでみました。
ファイヤー抵抗が40になりました。
Riseの火メイジにちっとは対抗できるかとのぞいてみましたが、まだ奴は赤ネーム状態で、瞬殺されました。抵抗以前に修行が足りないようです。

R36のレシピ変更
R36クラフトレシピhttps://shard-hahen.blogspot.jp/p/r32.html
新キャラで、各クラフトNPCを回って調査してきました。
抜けていたレシピも、できるだけ追加しておきましたが、まだレベルが高くて読めないレシピが抜けています(家とか)
・製品を作る場合の必要スキルレベル(Proficiency Level) を再調査してR36に対応しました。
・レベル制限のあるスキル掲載のついでに Teachable, Not Teachable,  Re-Teachable の別を付け加えておきました。(全スキルやるのはどこかのWikiにまかせようと思います)
・まだ「発見」できるクラフトスキルについては調査していませんが、時間がかかりそうなので、R36見物のあとでとりかかってみようと思います。

レシピの販売場所

Owl's Head
たいていのレシピはOwl's Headの町のレシピベンダーで購入できます。(Adventureing Skill Trainerの後ろの建物の中にいる3人のNPC)
Owl's Head で買えないレシピは、Blacksmithing スキルのレシピとArdorisのTaming, 壁掛け剥製レシピ。
Blacksmithing Recipes
   Brittany Wharfs
   Resolute (Tobias Barnett)
   Xenos
   Etceter
   Solania (Solaniaコピーの町も:Mud,Westend確認)
   Spite (Randy)
   Graff Island
   Kiln
   Harvest
   Valhold
   Goti
   (確認次第、追加していきます)
 参考にBlacksmithing レシピはどこ?スレ
Ardoris :Sequanna広場のEquipment 店 のNPC、Doris Jeanette
  Taming用の首輪、ホイッスルのレシピ
  壁掛け剥製(Mounted ~)レシピ
  他に、Glass Sheet(温室タイプのRowHouseの材料)(Owl's Head でも売っています)

0 件のコメント:

コメントを投稿