R31 クラフト関連

 
 R31の新しいレシピ
 

 
 自分の土地・家に看板(Sign)を設置できるようになりました。
色んな職業の看板を選ぶことができます。
Silver/Goldなどのオルネートサインはストア販売ですが、
基本の木製看板はクラフトで製作することができます。

レシピの種類は49種類?たくさんあるように見えますが、材料のSymbolの部分が違うだけで、あとは共通です。
各種Symbolはクラフト材料ベンダーが販売しています。
各種Symbolを買って作るわりにはマークが付かないようです。未導入?バグ?


 
モールドやツールの値段が上がりましたね。
 
 
鍛冶・大工・裁縫のスキルのMasterworkに専門コースができました。
専門職スキルがとれるようになるにはMasterworkがLv50必要です。
武器も剣・斧・槍は別々に。斧・槍はCarpentryツリーになるので上げるのが厳しいかも。
HiltのKoboldエリアで箱に入ってる斧刃と柄をスキル上げに利用するか・・・

 

 

効果付与加工のアップデート
 
Gem Socket (宝石嵌め込み・Alchemy)
Enchant (Alchemy)
Masterwok(Blacksmithing, Carpentry, Tailoring)
 
追記:フォーラム投稿より(7/20)
List of abilities from new masterworks
マスターワークで付与される特殊効果一覧です。
それぞれの武器・装備にふさわしい効果がつくようになっています。
------------------------------------------------------------------------------------
 
 
装備や武器にGemを嵌め込むと、そのGemの属性がアンロックされ、属性Attunement効果がつきます。 
その後にEnchant加工に成功すると、その属性の魔法効果が3つの選択肢の中にでてくるようになります。
 
 
Enchantテスト
Sapphire をはめこんだ武器をエンチャント加工すると、Ice Arrowなどがつきました。
しかしマイナスDurabilityが大きいですね。たまにしか発動しないくせに。
    
    Gem加工をせずにEnchant加工をすることもできます。
    そのときは従来のステータス効果のみになります。その後でGem加工もできます。
    付与したい効果によって使い分けできますね。
 
    Onyxを使うとHP吸収武器が作れるときいてみんなワクワクしていますが(笑)
    さっそく作ってみましょう。
    両手剣で作るとOnyxが2個必要なので、失敗したらもったいない!
    まだ低レベルですからね。そこらへんにあったロングソードでやってみました。
わお。。。Drain Healthっていうのがソレですね?
緑の文字がないんですけれど大丈夫かな?
10%の確率でDrain Healthが発生? ではなくて与えたダメージの10%を吸収?
どっちだろう
とりあえず耐久値を40も持っていかれました・・・
スキルが上がればもっと強力な選択肢が出るかと思います。
試し切りをする前に壊れたらイヤなのでMasterwork加工はテストの後で^^;
 
 --------------------------------------------------
追記:テストしてきました。
オートアタックのみです。
毎回シュウシュウいうので楽しいです。
が、グリーンの数字が吸収の発動だとすると、毎回吸っているわけでもないし、
10回に1回というわけでもないし。
どういう意味なのか、またまたtakaさんに聞かなくては・・・
 --------------------------------------------------
追記2
Two-Hand-Swordでも作ってみました。
耐久に-40がつくので、実用に備えてクリティカル(耐久150)が出るまで頑張ったので、
素材の剣を得るだけで10本ほど作るはめになりました^^;
Onyxを2個嵌め込んで、Enchant。成功したものの、出てきた選択肢はステータスアップばかり3個。
仕方なく2回目に挑戦。Enchantの2回目はかなりの確率でアイテムが消滅しちゃうのですが、運よく成功。目をこらすと、Drain Healthの文字が^^
このうえにMasterworkの1回くらい付け加えても大丈夫なんですが、これ以上耐久値を減らしたくないので、これでガマン。
 
もう一本作った「Ignite」効果付きRuby剣とともに、またクマさんにお相手してもらいに行ってきました。
が、録画もしてみましたが、アップする気力が失せるほどロングソードのテストと同じ結果。
次にIgnite効果付き剣のテスト。
1・2ポイントのダメージがたまに入るレベルでした。
Enchantのスキルが上がればもっとなんとかなるんでしょうか・・・
  --------------------------------------------------
 
Masterworkスキルテスト
Masterworkの加工では、それぞれの装備に適した効果がつくようになりました。 
レベルが低いのでこれですが、Masterworkの専門スキルが上がるともっと効果があがるのかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿