キャラメイキングからの流れ~Island of StormからSolace Bridgeへ

R32から自分の姿を決めるキャラメイキングも Island of Storm で行われるようになりました。
Love, Truth, Courage を選択するクエストはオラクルが行います。
以前のアラベラも出てきますが、説明係になっています。

以前の英語長文のゲームヒントも困りましたが、今回の画面に直接ヒント分が出るというのも焦ります。(読む前に消える)。しかし慌てなくても、同文がチャット画面にも出ています。見逃しても大丈夫です。

以前はSolage Bridgeの廃墟にエルフと共にいた女の子シャーロットですが、今回からは彼女を助けて橋を戦って抜けるという設定に変わりました。バードのエドワードがタンクを務めて先陣をきってくれるので簡単です。

あたりにはSoltownのクエスト関連のアイテムが多数あるので、それらを効率よく回収しながらクリアーしてSoltownに向かうということで取材をしてきました。

ちなみに、3つの道のうちLoveの部分に集中して作っているところなので、他を選ぶと不具合に遭遇するかもしれません。ですからLoveを選ぶのが無難です。
Loveを選ぶと弓スキルの選択になってしまいますが、初期スキルくらいあとで取り戻すのも簡単なので、メイジや戦士希望でも大丈夫です。武器も弓以外に自分の好きな武器を選べるように置いてあります。
(Loveを選ぶときは、クエストの3つの質問のはじめの2つにLoveと答えればあとはどちらでもかまいません)

ネタバレを含みますので、ご自分ですすめたい方は、読まないでください。

アイランドオブストームに降り立つとアラベラという女性がいるので話しかける。
自分の姿は幽霊になっています。
 

 
アラベラに示された道をすすむと、左側に青いミラーが。

 前に立ち、ダブルクリックすると、キャラメイキングが始まります。

キャラメイキングがおわって戻り、さらに道をすすむとアンクの下に本があります。

予言の書なので読み、ドラッグできるのでカバンの中にいれるとよいでしょう。
I キーでインベントリが開きます。

さらに進むとオラクル神殿が見えてきます。
 
 中に入って、オラクルをダブルクリックして会話します。
「ready」をクリックすると進む道を選ぶクエストがはじまります。
(このクエストには正解はなく、どちらを選んでも苦悩するような内容です。
かなり前の記事ですが、詳細ははこちら。ただし進行は変更されています)
 チャットに手打ちで「 love, love, courage」と打ち込んでもOKです。
(単語ひとつずつEnterで確定してください)
 
オラクルが最後に確認してきますが、このときsword や mageryを押すと
それぞれの出発点の町に飛ばされてしまうので注意。

オラクルからルナリフトに向かうよう言われます。
画面上の磁石に行くべき方向がしめされます。


ルナリフトをくぐると、Battle of Solace Bridge というシーンに出ます。
これは最初のクエスト専用のシーンで、
次回からこの町に入ると通常のSolace Bridgeになります。

メッセージが出て、右手の建物に向かうよう示されます。

ダブルクリックでドアを開けて入ります

すぐ足元に死体があるので調べるようメッセージが出ます


死体はJohanという人のようです。Abigail と Charlotteの名前が見えます。
こういったレター類や所持品はクエストアイテムであることが多いので預かっておくと良いでしょう。

さらに机の上のレターも読むよう促されます

 
 2階から子供の泣き声が聞こえるというメッセージで2階にのぼります

取り残されたシャーロットから助けを頼まれます。ここでYesと答えるとシャーロットがついてきます。
とりあえずもっと町を調査したい場合はNoで後回しにすることもできます。またあとからYesで進めることも可能になっています。
もし途中でシャーロットが行方不明になった場合:バッグの中にWhitsle(呼び笛)が入っているので、下のホットバーにドラッグしてクリックすると彼女が戻ってくるらしい。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/young-child-from-solace-bridge-vanished.55624/
Love以外の道を選択した場合あなたがHighvaleやBloodliverで時を過ごしている間にシャーロットは他界してしまったようです。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/take-courage-cant-start-love.55466/
 
シャーロットを連れて家を出ます

出たところでまた遺体があるので調査します。
さっきのレターに出てきたHobartという人です。
皆で必死に戦ったことが書かれていますが、そのなかでMarkusだけが臆病なふるまいをして死んだようです。彼はその事実をMarkusの彼女が知ったら傷つくことを心配しているようです。
これもクエストアイテムなので回収します。


町から橋へ出るゲートのところまで来ると、ガードが倒れています。ゲートのキーを持っていないかチェックするようメッセージが出ます。

 
このガードはQuincyという名前で、Emilyへの手紙と武器、そしてキーを持っています。

 
ゲートの向こう側にはバードのEdwordが待っています。

見づらいですが、ゲートの左側の壁にレバーがあるので操作して開けます。

 
 Edvardから、一緒にきりぬけるため、ラックの弓をとるように言われます。
ダブルクリックで自動装着します

用意ができたらreadyと言うようにいわれます。
 
他の種類の武器もあります。試してみましたが、
(初期キャラなので弓のほうが敵と距離を保てていいかなあと思いました。)
Edvardが盾になって進んでくれるので、シャーロットを気遣いながら後ろから射撃します
(シャーロットは無敵属性ではないそうです)
 
このように初期設定で組み込まれたスキルが出てくるのでクリックして使えます。
ただ通常攻撃をしていてもかまいません

橋を渡りきると、達成です。
さらに話を進めてhelpのキーワードで、Soltownへの報告を頼まれます。
ガードキャプテンのStanleyにEdvard Notesをとどけます。

橋のたもとにボートが用意してあると示されて、川岸へおりると小舟があるのでクリックするとSoltownの町へ着きます。

 
着くとすぐ目の前にいるガードがStanleyです。

 
 Edvardのキーワードでアイテムを渡す画面が開くので、持ち物の中からEdvard's Notesを探してStanleyにわたすとクエスト達成です。
 
さらに会話を続けると、courier のキーワードでArdorisの町のガードキャプテン
Cugelに報告に行くよう頼まれます。
 
 
 Stanleyからはすぐ近く、町外れにSoltownから避難してきた人達の難民キャンプがあると示されます。
そこへ行くと、先ほどSoltownで亡くなっていた人達の関係者と話をすることになるでしょう。

R32ではまた変わっていると思いますが、過去の記録クエストまとめページはこちら

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿