SotA公式サイトアップデート#178-182 Hangout 他

Update of the Avatar #182 – 2016.06.24: 15% Summer Bonus!, New Solace Bridge, Brittany Estates & Wharfs, Polished Elven Armor & Robes, SotA Con 2016, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=59891
『The False Prophet』さんの日本語訳です。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2016/06/update-of-avatar-182-20160624.html
Solace BridgeのスタートクエストがR31で大幅にリメイクされるようです
Welcome Back To Solace Bridge!
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/welcome-back-to-solace-bridge.52972/
いきなり冒頭で子供を殺せるんだぜ!と喜ぶ輩も出るだろうに。
10歳のときに「RGは自由に子供を殺すことを許してくれる人なんだ!」と誤解したまま育った30男をよくみかけるもんで^^;
まあ所詮MPKですけど。MNPCK?(笑)
それよりクエストの進行に英語ダメ族がついていけるレベルのものかが問題。
追記:おう、範囲魔法で殺せるんだ。推奨してるのか罠でもかけてるのか^^;

Update of the Avatar #181 – 2016.06.17: Brittany Estates, Multiple Sclerosis Charity Drive, Pledge States, Sword of Midras Audio Sample, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=59788
『The False Prophet』さんの日本語訳です。
 http://the-false-prophet.blogspot.jp/2016/06/update-of-avatar-181-20160617.html
Brittany Estates
これは見ごたえがありそうな高級住宅街ですね。R31では実装されないようで残念ですが。
もうひとつのブリタニーの地区Brittany Wharfsのほうは港周辺の下町っぽいので、どうしてもゴミゴミ感が(笑)。男の子はそういう地域のほうに共感がもてるんでしょう。
ブリタニー中心地区も高級感があるのですが、用事をしにいく商店街が下町のゴミゴミ地域なのでつまりません。分けてほしい。

Update of the Avatar #180 – 2016.06.10: Pre-Order Sword of Midras Novel, HoBLotH III Recap, Phoenix Republic’s Royal Warrant, Confluence Chamber, Xounts SotA Special, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=59607
The False Prophet』さんの日本語訳です。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2016/06/update-of-avatar-180-20160610.html
Pre-Order Now: The Sword of Midras SotA Novel for Hardcover, Kindle, Nook and Audiobook
 
 出資特典およびアドオンストアで過去に販売されていたBlade of the Avatarに加筆したものが一般向けに販売ということになったようで、それが正規版ということになると、プレイヤーからすると「特典の意味ないじゃん!損した!」感がただよってしまいます。当然抗議も。そのため、どうしてこういう運びとなったかというダラス氏の説明がこのページの投稿欄に。
長いのでtakaさんにここも訳してほしいところです^^;
英語力がアレなんでよくわからないですが、いざ本にして出版しようとしたら、一番買いそうな奴5万人にすでにコピーで配布しちゃってるものを引き受けてくれる出版元が居なかったということでしょうか。だから加筆して別物よ!ということで納得してもらうしかなかったと。
事情はわかりますが、それにそのあたりの業界の知識もないですが、印象としてすごい素人臭いミスって感じです。
プレイヤーからは、配布版はかえってレアものになったのだと考えようという案が(笑)

しかしあらためて買うのもくやしいものがありますね。
加筆部分がストーリー上重要なのか買った奴に聞いてから判断しようと思います・・・



フォーラムにこんなのもあった
Warning: We're going to start banning hackers
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/warning-were-going-to-start-banning-hackers.52597/

注意:Pick Pocketスキルバグ?
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/pick-pocketing-is-this-a-pvp-skill-or-not.52517/#post-573068
先日からPvPフラッグを立てていないのに盗まれたという報告が多数。
パッチが当たった様子もないので、まだ危険だと思われます。
気をつけてください。(ログインするならシングルモードとか)
バンしろという声が上がっているので、喜んで悪さしに行こうと考えている人も気をつけてください。
まだテスト期間ですので、バグを報告せずに調子に乗って利用しているとアカバンされます。
追記:最新アップデートでPick Pocketバグの修正のアナウンスがありました。
    まだバグ報告が上がっていますが、少なくともPvPフラッグが立っていないひとは
    安全になったのかな。
    ついでに装備の耐久値バグも修正しているようですが、
    そもそも正しい設定が何なのかよくわからないので・・・  
    https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=32989

Roadmap (Starr氏の投稿)
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/roadmap.52342/
Explanations on monetization thinking on SotA
(Chris氏の投稿)
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/explanations-on-monetization-thinking-on-sota.52340/


公式フォーラムでのredfish氏の投稿です
Hangoutの後のチャットでのQ&Aのログを投稿してくれました。
Chris Spears Reveals All (Or, Things To Look Forward To)
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/chris-spears-reveals-all-or-things-to-look-forward-to.52279/
"Atos"はChris Spears氏のインゲーム名です。

Hangout of the Avatar ~ Release 30 Postmortem
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=59004
恒例のリリース反省会ビデオチャット。
6月1日(水)午後3時(米) 日本時間:6月2日(木)朝5時から
今回からFire Lotusさんに代わって新しいコミュニティーマネージャーの
Mathew “Berek” Andersonさんの司会です。
『The False Prophet』さんの日本語翻訳です。ありがとうございます!

Update of the Avatar #179 – 2016.06.03: R30 Postmortem, Brittany Wharfs, Unity Onsite, Gold Crowns Clarifications, Viking Un-Bundles, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=59376
The False Prophet』さんの日本語解説
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2016/06/update-of-avatar-179-20160603.html
Player Own Town Templates のページの紹介が。砂漠テンプレも回転してほしいんですが。
Obsidian Crown騒動の収束を図っておられるようですが(笑)グダグダになった気がするんですけど(笑&疲)

Update of the Avatar #178 – 2016.05.27: Play R30 Now, Hospitaller Stations, R30 Postmortem Invite, Gold COTO, Tax Free POT Lot Bundles, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=58998
The False Prophet』さんの日本語解説
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2016/06/update-of-avatar-178-20160527.html

R30開始一週間です。
Brittany Field の土地獲得熱は低いようで、見に行ってもまだまだ空いていました。
一応商店がまとまっていたりしますが、まだ種類が揃ってないのかな。
もうみんな一応土地を獲得して住んでいるので、住み替えるほどの魅力がないとね。
次のエリアの製作もしてるし。
Gold Crowns of the Obsidians
これはアカンやろと思うオブシディアンクラウンのストア販売。
公式サイトスレッドも読む端からページ数が増えていく・・・
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/gold-crowns-of-the-obsidians.51838/
ふふふ。次のパッチまでに売っちゃおうかな~~

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    一連のBlade of the Avatarに関する騒動とDallas氏の釈明については、Saesaさんが記事中に書いてある通りな感じです。
    BotAはいわゆる不完全版となってしまったワケですが、こうなった以上はリアルハウスデコレーションアイテムとしてとりあえず大事にしましょう。読書用は凄まじく読みづらいことで定評のあるpdf電子版で。

    完全版たるThe Sword of Midrasについては、オーディオブック版を勉強のために買おう、とうっかり思いたったりしたのですが、オーディオブックなる商品はテキストが一切ついてないみたいなので見送りになりそうな予感大です。

    こうなったらKickstarterのノウハウを駆使してAren大尉や某カルパシック将軍の等身大ピンナップポスター付Pledgeとか用意して、The Sword of Midrasでもう一山当てるべきでは、など思ったりする今日この頃。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^

    あら、私の解釈で当たらずとも遠からずでございましたか?
    リアルハウスデコレーションとしてはすでにウルティマ:The Technocrat War シリーズ3冊が本棚に鎮座ましましております。
    ネットで収集したものの、読む気力とヒマが。
    入院でもしたときに取り組むとか。
    だめなら棺おけに入れてもらってあの世で読むとか・・・

    Blade of the Avatar電子版、一応全部そのへんの翻訳ソフトを通して日本語版を作ってあります。なんとかあらすじだけは追えますが「将軍」が「一般」と訳されるレベルのスバラシイ日本語です。
    もう特典なんだか罰ゲームなんだかわかりません。

    そうですかSword of Midras買わないんですか?
    日本語版にして売ってくれたら買・・・いえなんでもありません。

    返信削除