R28 準備

R27は長かったのでダレましたね^^;
R28のQAサーバー(テストサーバー)をのぞきにいっています。
またまた大量の新シーンが投入されるので、場所のチェックだけで2日つぶれました。
自分の地図に記入するためですが、こうシーン名が増えてくるともう眺めて探すのは困難になりました。
みなさんは検索のできる地図をご利用だと思いますので、まあ、自分用ですね。作ることで地形や地名を覚えられるので(すぐ忘れますが)作ることに意義があるみたいな感じです。

それにしても、土台にしている絵地図とゲーム内の地形が一致していない所があって困ります。

まあ、行ってみればわかるだろうと絵地図優先で作っていましたが、ついに絵地図に合わせていては、うっかり私の地図を見て走って下さった方が到達できないじゃないか!というズレが。。。
絵地図の地名を無視してゾーン名を入れてしまったのをきっかけに、町を切り張り移動したり、迷い込みそうな道を山で塞いだり、誘導するように道を書き込んだりしちゃいました。
ええ、自分のためですとも。

The Riseはひどい高レベルで死にまくり必須ですが、アホほどアンクも設置されているし死体回収の必要もないのでいくらでも冒険ができます。当分楽しめそう(といっても敵に歯が立たないので通路の解明に、ということですが)


Norgard地方の町や狩場も導入されるので、日本人POTには、朗報ですね。
Solaniaコピーの町もあるので、OwlsHeadまでレシピを買いに走る必要もないし。
最終的には地方単位で必需品がまかなえるように調整してくれる・・・のでしょう、期待します^^;
あとは高額買取NPCが近くにいれば完璧なんですが、ValholdはR29なのでどうなるか不明。
ResoluteにはPassを越えなくてはならないし。

Norgardから現在のところはAerieまでは走って行くことは可能。PoTを踏み台にして渡れば早いですし。
また、今のところ大陸の北部はまだ手付かずなので、Brittanyまで走っていくこともできます。
それどころかPass(関所)を通らずにどこまで行けるかということでは、Midmaer地方、Quel地方へのコースもまだスカスカなので八方塞がりのSouthPaladisの周りをぐるっと一周できる状態(Grunvald地方含む)。
孤立した感があるのはSouth Paladis地方とDrachvald地方くらいですか。DrachvaldへのVauban Passはかなり厳しいです。

どの地方を棲家にするのか、狩りや買い物の便利さも重要ですが、地方によって主要な種族が違うので、どいつの顔を見て暮らしたいのか、好みの分かれるところでしょう(笑)
東北地方Drachvald地方に住むと、しょっちゅうドラゴンに追いかけられる生活になりそうですし、
Norgardだとコボルドは嫌いじゃないんですが、スチームパンク様式?の世界はちょっとなあとか。

個人的には、もちろんFaunと同棲するのが夢であります^^
戦場で会うFaun君はクモと並ぶ厄介な相手ですが、Faunにペットをけしかけて、チェイスを横目に見ながらサターを叩くという作戦も楽しかったりします。
Elysium島のXenosもSolaniaコピーのようですからAerie、Etceterとあわせて現在のところ魅力的な生活圏かも。

あと、興味の対象は鉱山ですね。
鉱山のクリスタル資源にも変更が入っているので、また本番以降にチェックして回りますが、
もう世界2周くらいしているので飽きてたり・・・
チェックばかりしているので、実はクラフトはさっぱり進んでいません。


0 件のコメント:

コメントを投稿