久しぶりにUOの他人の日記を読みに行った

というのも、うちのボイドプールの過去記事に急にアクセスが数件あったので。
そういえばボイドプールって年末行事だったっけ、と久しぶりに出雲のサイトをのぞくと、時すでに遅しで21日(土)だった。
残念、知っていればテイマでも時代遅れ戦士ででも行ったのになあ。
 


ついでにブログの「UO関連リンク」のなかで死んでるのを削除しようとしたら、まちがって『UO関連リンク』を全部削除しちゃうという背筋の凍る失敗。

復旧に2時間かかった。(つい読んじゃって)
間違ってブログを消さなかっただけマシか。

アナログの世の中に戻らんかなあ。
そういえばドラクエの『復活の呪文』を写し間違ったときは青くなりましたが、ゴミはどこ!と叫んで母がまとめたゴミ袋をアサって前の呪文が出てきて助かりました。
馬鹿みたいなことはよく覚えてます。

日本公式サイトがなくなって、そのかわりにフェイスブックの告知サイトが2件あるのを追加。
前にどのリンクを載せていたのかわからなくなったので、情報系を載せておいた。
巡回していた出雲の日記系まで載せるとリストが長くなりすぎるので、更新がマメで情報を得られるサイトのみ。

あっちの家はカラフルでゴージャスだなあとかつくづくSotAと比べて少し郷愁がわいたところで亀とか虎とか見てまた萎える(笑)
まあ、やればすぐ慣れて楽しむだろうけれど、両方攻略する時間はありません。

カエルさんの戦艦が船上居酒屋になってる。これは遊びに行ってみよう。




関係ないですが、アクセスといえば

以前にある国からもプレイヤーが来ていた話を書いたら、その国と険悪な状態の国から急にアクセスがきたのでこわいなーと書いたんですが。
また国名を出すと来そうだからボカシて兎国と書きます(笑)

まあそのときは、兎国のプレイヤーもいるかもしれないし~と都合よく解釈しておいたんですが、ある日いきなり国別グラフがビューンと鋭い山を描いてその兎国からのアクセスが集中。
いったい何のページを見てるんだと調べたらここ。
http://shard-hahen.blogspot.jp/2015/05/blog-post.html

どう考えてもリアル世界の件?
どうせ機械的な検索なんでしょうが。

まあここを読んだら「なんだ、ゲームサイトじゃないか馬鹿馬鹿しい」とわかってくれると思ってたんですが、最近の仏の事件でCNNJとか聞いてたら、ネトゲのチャットを装って通信するというやり口があるそうで。
ゲームだというだけでは許してもらえないんですね・・・

これを機会に兎国でもSotAをやってくれているんならいいんですが。
まだ来てるし~
ゲーム情報を見てくれているんならハローって書き込んでくれるとありがたい。
緊張しなくてすみます(笑)

クラフトレシピページが広まったらしくて、今ではアメリカのアクセスのほうが日本より多いです。
私がたまたま入れてもらったギルドは多国籍ヨーロッパ系で、アメリカ・オーストラリア・イギリス・ドイツ・チェコ・フィンランド・スペインと多彩。
おかげでアクセス国も10カ国くらい並ぶので見るのが楽しみです(笑)

それにしても英語はちっとも上達しません><

0 件のコメント:

コメントを投稿