R23 プレイ日記②

 
いやぁ ここまで仲良くなるには苦労しました(うそ)
 
新しく登場した生物Faun君です。
半人半山羊でしょうか、同系の先輩Stayrの配下としてヒーラー役を強いられているようですが、とにかく臆病。ひとりになったらひたすら逃げ回って、可憐なセリフをw
ずっとこのポーズです。壁に張付いて怯える姿が苛め心をくすぐります。
いけないと自戒しながらも追い回さずにいられませんっ!


ヒーラー=衛生兵なのか背嚢を背負っていますが、貧乏学生にしかみえません!
Graff 鉱山に来るたびに、隅っこに追い詰めて無理やりリュートを聞かせるのが楽しみ。

冒頭のショットも端っこに追い詰められて固まっているFaunににじり寄って撮影w
テイムできる日が待ち遠しい彼です。レスしてくれないかな~^^ 
 
こう見えて敵に回るとやっかいです。ヒーラー付きのSatyrは死ねます。
SatyrとFaunはオブシディアンオーダーに作られた戦闘用種族で、詳しくはR23要綱に書いてあるので、『The False Prophet』さんの訳を読んでください。
 
Jaanaford村にもFaunが居るという話で、姿はまだ見えないと書きましたが、公式サイトのスクリーンショットギャラリーに滝裏の洞窟にいる彼らの姿が投稿されていたので探しに行きました。
 
Jaanafordには上流と下流のふたつの滝がありますが、ちょうど夜で下の滝の奥に明かりが・・・
 
要綱に書いてある逃亡してきた連中かと思いましたが、商人のほうかもしれません。
一応会話モードには入れますが、ワカリマセ~ン的なことを英語で・・・
 
 
ペットミミック
新しいクリーチャーというわけではありませんが、Royal Artisanの出資特典の『Creature Taming Call』で呼び出せるペットのミミックです。
敵のときは避けて通っていたミミックですが、ペットになるとこれがカワイイ。
舌を出してハアハア言うところはまるで犬、目が左右に動く様が愛嬌たっぷり。
ドスンドスン跳ねながら必死についてきて、頼もしい攻撃力がある。
(ペットは死んだらレザレクション魔法で蘇生できます)



さて、ある日ログインするなりThemo氏からChillblain's~、ブレーマー村の墓場からのダンジョン攻略のお誘いが。長らく行ってませんが、R23では変更が入っているらしいので喜んで参加。
 
まだ剣も鎧も作ってないし、みんな力不足でしたが。
蜘蛛部屋が変わっていて、蜘蛛の巣自体がモンスター?ひっついて歩けないといういやらしい奴で、攻撃できると書いてあったのを思い出して、叩き斬りながら進んだり。
 
部屋から部屋へ移動する通路にときどき宝箱があって、
修理キットや矢や薬草・ポーションが手に入りますが
 
さすがにリッチルームでは全滅続きであきらめて撤退、最後の部屋の報酬がアップしているかどうかはわかりませんでした。
 
 
 
キャラ作成後最初に降り立った村Highvaleで、地面から生えているニンジン発見。
ドラッグすると完全なニンジンが収穫できました。芸の細かさに感動して持ち帰り、家を建てたときに庭に植えようと試みましたが、置くことすらできませんでした。残念。
初期画面の特別仕様の村では農業関係が先取りされているようでしたから、
アグリカルチャースキルが導入されたら、あんなふうに生えてくるんでしょうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿