R22 クエスト

R22ではエモートの一部がクエストからもらえるということで、情報が入ったものをやっていきたいと思います。
デソリス(Desolis)の町~エピタフ(Epitaph)のクエストがいくつか実行できるようになっているので、NPCに片っ端から話しかけてジャーナルに記録された分をやってみました。



エモート(Emote)クエスト
 今のところ、わかっているのは2つで、他にも情報が入ったら追加していこうと思います。

・Soltown の Ashton からゾンビ5匹を倒すクエストを受け達成する。
 以前からあるクエストなので、すでに達成しているひとはAshtonに話しかけるだけで
 クエストが完了します。
 「Dance3」(ゾンビダンス)のエモートと、750ゴールドがもらえます。

・デソリス(Desolis)の Elara Solstar からエピタフ内で古文書を探してくるよう頼まれる。
  報酬:200ゴールドと2500exp
   さらにエモートの「Pontificate」がもらえます。(手を振り回して喋ります。演説?)
  同じ本をDr.Wynstonのクエストでも渡せる。あちらのほうが報酬が少し高い。
  気軽に渡していると、あとから正体を現すかもしれないのでどちらを選ぶか
  考えたほうがよいのだろうか。不明。


追加:
 Desolis のTobbin Tedbareから、ジャンケン(石・紙・ハサミ)のエモートがもらえます。
キーワードをクリックして会話をすすめるだけ。
(R32から少年NPCに変わりました。メインストーリーでLoveを選ばなかった人はSolace Bridgeでシャーロットを助けられないので、SoltownでBackflipのエモートがもらえません。そのかわりにこのTobbinから習えるようです)

Owl's Headのパビリオンの横の馬小屋の少年 Nob
(多分)Horseのキーワードで、ココナッツマウントとNosePick エモート。




Desolis(Epitaph)のクエスト

Desolis: Grunvald Shardfallの近くの砂漠の小さな町です。
     その町中に、Obsidian Orderの本拠地として使われていた廃墟要塞エピタフがあって、
     監獄として使用されていますが、奥深くにはモンスターが出るという場所です。
     デソリスの町には、村人以外に、Obsidian Orderの力の秘密や歴史に
     興味を抱いた人たち(NPC)が集まってきています。

     クエストがたくさんあるようですが、まだ多くは導入されていません。
     話しかけてみて、上記のエモートクエストを含めて3つがアクティブになっているようで
     ジャーナルに記録されました。

 
・Harley Redwood からのスケッチブッククエスト
 エピタフ内で娘のLoreleyが無くしたスケッチブックを探して欲しいという依頼。
ただし探すアイテムがスケッチブックという名前でなく、
An Artist's Journalという名前なのでややこしいのですが。

  750ゴールドがもらえます。exp2500.

 
 
 
・Dr.Wynston Haevia はオブシディアン時代の「Book」をさがしているようです。
 医療関係のものに興味があるようですが・・・
 
なぜか同名のNPCがいて、こちらが同じ内容のクエストを出していたのかSSが無いのでわからないのですが、本を渡せるのはこちら↓のNPCだけでした。上のNPCはガードスタイルなのでバグかと思われます。
追記:R23で再訪したところ、上のガード姿のNPCはバグ修正されていました。下のNPCが正規のクエストNPCです。

達成すると250ゴールドがもらえます。 
 
 

 
この先はネタバレです。エピタフの中を自分で探索してみつけたい方は見ないでください。


 
 
・Harley Redwood からのスケッチブッククエスト  
Epitaphゾーンに入って、下へ降りる階段があるホールに出たら、右へ進んで扉の奥へ。
そちらの階段から下へおりきった所のCopperノードのあたりにBookがあるので
拾ってHarley Redwood に渡す。

 

 

 
R27追記:
以下の「Dr.Wynston Haevia のクエスト」と「Elara Solstar のクエスト」で渡す本は共通で、どっちでもいいのではないかと思います。(本は複数取って来ることができますが、一度クエストで渡した本は記録されるようで、両者に同じ種類の本を渡そうとしてもダメですが)
あと、いつのまにか落ちている本が増えていました。最初から見逃していたのかも(汗)
これもDr.Wynstonに渡せたので、どれでもよいのだと思います。ただリリースをまたいでクエストをやっているので確かではなく、私的には要検証なのですが・・・
R29追記:
Wynston  Elaraの本は共通で全部渡すこともできました。
ただし、報酬金額はWynstonが250、Elaraが200、Elaraはエモートを教えてくれるという違いがあります。

 
・Dr.Wynston Haevia のクエスト
R21の Hat Questで Tour GuideがいたObsidian Shard のホールへ行く。
ホールを囲む化学実験室のひとつの棚に「Ancient Experimental Logbook 1」という本があるので持ち帰り、Dr.Wynstonに渡す。

 

 

・ Elara Solstar のクエスト
同じく Obsidian Shard のホールを囲む部屋のうち、南側のドラゴンの骨がある部屋のBucher Stationの上に「Ancient Experimental Logbook 2」という本があるので持ち帰ってElaraに渡す。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿