日本人コミュニティ

公式サイトのフォーラムを読まない方もいらっしゃるようなので、こういう投稿があったことをお知らせしておきます。

ぼくらのPOT:日本のみなさんのプレイヤータウン?
Tekkamansoulさんからの提案です。
Duke Vallasさん本人とお話していないので、主な目的がまだつかめていない状況ですが。

日本人コミュニティが存在するであろう前提での提案のようです。

POTのオーナーがお2方、投稿してくださっていますが、多分イベントの場所提供くらいならするよという感じでしょうか。

しかしTekkamansoulさんのおっしゃる日本人コミュニティPOTとなると、公共に奉仕するくらいの覚悟がいると予想されます。
拡張が必要になり、寄付を集めて買い足しするとオーナーの所有権があやふやになってくるので取り決めも必要になるでしょう。
将来のマップ拡張時には移転の可能性もありますね。

協力者がやればいいことですが、
入居者の管理や設営、イベント時のアイテム設置、資材調達の依頼、伝達用のサイト運営、
イベントの広報、他POTとのおつきあい等が発生してきます。
Vallas氏はそのあたりの協力を申し出てくださっているようですが、

日本人プレイヤーの方で、コミュニティPOTの発足運営に意欲、興味のある方が
いらっしゃれば話し合いに参加してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿