R18プレイ日記③ 観光

クソワロタ。などと某チャンネルのようなことば使いはいけませんね。笑えた。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/by-royal-warrant-order-of-vengeance-tournaments.27689/page-2#post-378684
Vengeance、キャッスル攻防戦など考え出して頑張ってますね。



さて各地の様子を。

行き倒れ考
Northern Grunvald Barrens で素材狩りをしていたところ、岩の上に骸骨発見。
昨今はプレイヤーの骸骨がどこにでも転がっていて珍しくはないのですが、これは色からしてプレイヤーの骸骨ではないようで。なにかイワク有りかと観察することに。
岩にのぼって近づいてみると、なにやら紙切れが傍らに。クリックしても反応はなし。
周囲にも別に関連したものはみつからず、単なるオブジェクトなのでしょうか。

しかしここでひとつ疑問が。

これは行き倒れの人間の骸骨なのか、はたまた骸骨の行き倒れなのか・・・

というのも、このゾーンにはスケルトンの集落があるからでありまして。
危険地帯に踏み込んだ人間のなれの果てなのか
集落を目前に力尽きたスケルトン氏の死体なのか(骸骨はそれ以上骸骨になりようがないですよね!)
手がかりはこの紙切れであります。朽ちていません。
人間が自然に朽ちて骸骨になるころには紙はとろけてなくなっているはず!

しかし動物や鳥がお肉を綺麗にしてしまうこともあるしなあ。

でもその場合はもっとバラバラにされているかな。
いっぽう、スケルトンの行き倒れのケースですが、ここらへんのスケルトンだと服を着ていますし、頭はモヒカン・・・
 
深読みはこのへんにしておきましょう。
 
 
追記:Netがチャットで何かみつけたと言っていたので行って見ると
ツアーガイドさんの頭上の窪みに同様な骸骨と紙切れが。
 
 
 
次は Solace Bridgeの廃墟。 スケルトンが陣取っている場所ですが・・・エルフ
 しかも青ネーム。
新クエストNPCかとわくわくしながら話しかけてみると、名前はKiakisだそうで

良いElfの登場説明キャラでしょうか。
そういえばバグフォーラムでKiakisの名前がバグ報告にあった気が・・・そんなの知らないと思ってましたが、このNPCのことだったんですね。

 

新旧Spectral Minesの宝箱3件
最近の素材集めはSpectral Minesに行くことが多くなりました。外にはSuetのとれる熊もたくさんいますし、木も伐れます。鉱石を重点的に取りたいときは、坑道の中にこもります。
何日か通っていて、ふとトロッコを飛び越えてみると、宝箱発見。
 Ravensmoorのリッチの箱と同じ内容ですね。ギルドチャットでこんなのみつけたと言うと、Lonnがほかの場所を教えてくれて、旧Spectral Minesの骸骨椅子があるあたりですが、右のカーテンの陰に箱があると。
 これも同じ内容物ですね。ちなみにLonn氏は新Minesの箱は知らなかったので、良い情報交換になりました。
 あとは、フォーラムの投稿で知った隠し部屋の箱。旧Spectral Minesで、床の穴から飛び降りた広い部屋の、3つ並んだ棺おけ部屋のいちばん左。奥の壁が通り抜けになっている。
 
まーたSnake Sword一本です(笑) 
どこかにSnake Swordを集めろっていうクエストでもあるのかなと思うくらいです。
この調子だと、他にも宝箱がありそうですねえSpectral Mine。


ビーチ観光
ところで、4Bメンバーの大半が家を置いているらしいEstercove島、一度も見に行ってなかったので、クラフトに飽きた日に舟で渡ってみました。

Lonnのデュークの居城をはじめ水上生活の家が多く、Netがみんなの家を案内してくれまして
 こちらは課金アイテム満載の金満水上小屋じゃありませんか。
白いフェンス、白と黒の大理石の敷石、チェスの駒・・・うらやましい。

公式フォーラムでも紹介されていたプールです。浮かんでいるビーチチェアは反物の利用です。
よく考えてありますね。寝転んで空と海を眺めたあとは、水中カウンターで一杯。座れます。
いいなあビーチ生活。わたしも一軒・・・
 
 
例によって屋根に上り灯台の光の美しい夜景を眺めたり
 
 
まったりしていると、いきなりTroll Hunter氏が出現。
 
ご飯を食べる間にちょっと遊びにきたらしいです。とはいえ、会話の中でバグの話がでると、Netに再現してくれと言って、しっかり記録して帰っていきました。仕事熱心ですねえ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿