Q3スケジュールアップデート と R19プレイ日記① 

・Q3 2015 Schedule Update
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/q3-2015-schedule-update.33004/

ほんとうに釣やテイムが導入されるんですね。
あまり延びているので信じられない気がしますが今度こそお願いします(笑)

The False Prophet』さんの日本語訳。はやい・・・
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/06/2015q379.html



・アドオンストアに砂岩の家がでてきました。天日瓦、日干しレンガの家ですかね。
https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=9085

もうすこしサクッとバラけた感じを期待していたのですが。
雨漏りがするくらいでいいんです(笑)
ゲーム内で実物を見ればまた感じが違うかも。

・Gold Allocation for Skill Wipe
下にも書きましたが、スキルワイプに関連して、再習得のための資金を補充してくれるというアナウンスですね。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/gold-allocation-for-skill-wipe.32989/
あまりの高額に、必要性が確認できないスキルは再習得を停止して様子見していました(笑)
破産状態だった人もいて、喜びの書き込みが。
新スキルのテストのためには低額設定にしてどんどん変えてもらわないといけないはずですが。
追記:スキル習得費用値下げになりました。

・早速パッチが当たっています
https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=32989

昨夜はスキルを入れなおして帽子クエストをしただけですが、
プレート装備と布装備の2種類のデッキを作ると、何もしないのに装備が継続的に入れ替わるバグが。こっちのパフォーマンスの問題かと気にしないで走っていたのですが、Saesaを見ろとロードブリティッシュにみせてくれた人がいて、あとから技術者がきて質問されたり。
服だけかと思ったら、メインデッキとサブデッキ自体がコロコロ入れ替わっていました。
バグリストを見ると、他人がデッキを変えると影響を受けていたのですね。たしかにスキルトレーナーの居るゾーンで起こっていましたから。面白い現象でした(笑)



Soltownに帽子クエストを受けに行くと、またLord Britishがみんなを出迎えてくれていました。
みんな挨拶したり質問したり取り囲んでなかなか離れようとしません。

今回からクラフト品は素材の色を反映するようになりました。
プレートセットの胴と脚だけホワイトアイアンをケチってメイン部品をブロンズで作った私は、色がバラバラになってしまいました。残念ながら金属はまだ染料で染められないので、隠しようがありません。カッコわるいので作りなおさないと・・・

染料も高価です。安いバージョンもありますが、色が鈍くて染めた甲斐がないような。
高価なので、テストサーバーで試してしまえと買いこんだのですが、なかなか染められるものがみつからず、
クラフトプレートの胴を染めてみました。(多分ブラック)。どこが?というくらい効果がありませんが、腕のプレートの隙間と胴の下回りの革の部分だけが染まっているのです。
白も真っ白にはならなかったし。
 
画面右上のオプションで染料使用のときにプレビュー画面で色確認をすることができます。
それを利用して色見本を低額で・・・と画策していたら、Net氏が大金を投じて徹底した色見本を作ってくれたので、うちのへぼい画像はとりさげますね(笑)

https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/r19-dye-test-150-shades-of-4b.33284/


 




0 件のコメント:

コメントを投稿