R18を振り返っての動画とR18プレイ日記④

 
Hangout of the Avatar ~ Release 18 postmortem
 
takaさんが日本語要約をアップしてくださったので遅ればせながら。。。
次のリリースこそは染色を楽しめるという話ですね。

他に注目したのは、グループデュエルの導入は難しいという話。
残念ですねえ。

現在一番の火種はイベント潰しへの対処です。
ハードコアPvPの人はイベントなんかよそでやれと言いますし、わたしもそう思いますが、
PvPゾーンでないと対戦型イベントは難しい状況です。
グループデュエルでいいじゃんと思ってましたが、これが難しいのならこの先も揉めごとが続くわけですね・・・


さて、R18の成果というかクラフトの成果を見るために、Vertas Passへ。
塔の上からメイジに援護してもらわない生き延びられなかったわけですが
クリティカルのプレート装備で身を固めた今なら防御も攻撃も上がってるんじゃないか。
詠唱妨害が軽減されたので、戦士でも低レベルの範囲魔法を打てるし。
結果、時々塔に避難しながらなら戦士ソロ可能になりました^^

 


最終のExplore Novia イベントは、どっかのお城の地下。
途中参加なのでよくわからないままに後をついてまわる。油断すると迷子になる広さ。
 地下ハーブ園ですと。早く農業が導入されないかな~
 
圧巻はBookを利用したカウンター。
 現在、町の本屋で表紙の美しい多種のブランクブックが売られています。本棚に立てられるように設計されているのを利用してタイル的に使用するアイデアですね。


こちらは幼稚園じゃなくて・・・地下Gustball会場。ぜいたくな大理石貼りフロアーであります。

会場は4Bの水上プールに移り、ダンスパーティー。
暑いのでちょうどいいと思っていたら、南半球のroyalsexyは冬で寒いとか。
 寒いといってるのになぜ雪を見たいと言い出したのかわかりませんが、Vertasに殴りこむことに・・・




うちの庭の小屋にバスタブを持ち込みました(笑)
家かわりに使っていましたが、正式な家じゃないので内装が不自由。なのでこういう趣向に。

R18はひたすら採集とクラフトの往復でした。R19はワイプがないので緊張感がありません。
だら~~っと迎えることにしましょう
 

0 件のコメント:

コメントを投稿