Update of the Avatar #122、R17 Dev+ QAサーバーテスト中


えーと、誰も気づいてなかったと思いますが、うちのスキル一覧表から盾スキルがごっそり消えておえりました。余分なスペースを削除したときに誤って表ごと消したのに気がつかなかったものと思われます。ひぃ。
しかーし!そういうミスをするんじゃないかと思ったのでしょう、 「スキル作成途中予備」などという名前のバックアップデータが残っておりまして、自己洞察力の確かさに(ミスをしでかす自信に)感銘を・・・
というわけで復旧し終えました。
 
 
 
 
Update of the Avatar #122 – 2015.04.24: PaxLair, New Beginnings Comic, Phoenix, R17 Dev+ QA is Live, Fences Galore, Red Fez, and More!
追記:『The False Prophet』さんの日本語訳
 
 
プレイヤーコミュニティーのチャット会議
Hangout of the Avatar - Equipping the Community
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/hangout-of-the-avatar-equipping-the-community.23935/

アップデートに書いてあるとおり、Dev+限定のR17先行テストサーバーが稼動しています。
Developerプレッジ以上のプレイヤー限定で参加できます。
いつもどおりでありますが、初めての方はこんな感じで試してください。

R16とは別サーバーなので、別にインストールする必要があります。
(R16に戻りたければ戻って続きをプレイすることもできるということです)
通常インストール先がWindows、Mac、Linux別に公開されてますが、これでダウンロードするとアホほど時間がかかります。のでSteam経由がおすすめ。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/r17-dev-testing-information-thread.24565/

Steamを起動してライブラリを開き、左のゲーム名一覧のSotAを右クリック、プロパティ、ベータへ進む。
devplustest を選択し、アクセスコードの欄に DevPlusOnly1 と打ち込み、コードの確認ボタンを押すとダウンロードが始まり、QA鯖に入れるようになります。

R16に戻したいときは、上記の選択場面で、「なし-どのBetaプログラムにも参加しない」を選べば、またR16がプレイできます。



わたしもチョロっと行ってます。今回はバグ報告も内輪で、のようで外に出ませんね。
R17では最初のプレイヤータウン(POT)実施テストとしてPaxLairがBrittanyの東の海岸に出現していますが、既成の街にくらべてスッキリした感じの良い街でした。まあ、今後プレイヤーの手によってゴタゴタ賑やかになっていくのでしょう。

スキルはフェニックス召喚以外新しいのはないのかな。

クラフトは新レシピもありましたが、材料集めが面倒でまだ試せていません。
Netに材木を供出してるし(笑)

また新キャラから出発で大変です。
救済措置として、(英語でアレなのでよくわかりませんが)前リリースのレベルに達するまでは経験値が倍もらえるのかな?
前リリースの所持金が残っていたので助かりますが、これはQA鯖だけだと思います。(前回もそうだった)
Solace BridgeでのチュートリアルからSoltownへ行く流れに変わってます(橋の下の小船で)
SoltownはBraemarとほぼ同じでしたが、墓場の方角が逆だとか、鍛冶屋女がいるとか少し戸惑いますね。村の出口の柵付近にいたSoltownのBankerがいなくて焦りましたが、いるはずなので探し回ったらInnに居りました。
銀行というより、居酒屋にいる金貸しみたいな・・・貧乏冒険者に金は貸してくれませんが><

Unity5導入で張り切って上等なパーツでシーンを埋めまくってくれてますが、
ワールドマップがどんどん草深くなって
道が見えんんん!!!
という・・・もうすこしテストしてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿