Update of the Avatar #110とR14プレイ日記②


新ゾーンカラフル。違うゲームみたいです


SotA公式サイトアップデート
Update of the Avatar #110 – 2015.01.30: Underworld Kickstarter, Play R14 Now, $10 for $10 Bonus, Novia WIP, Denis Loubet Patreon, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=47929#more-47929
『The False Prophet』さんの日本語訳。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/02/update-of-avatar-110-20150130.html
パッチアップデート Release 14: Build 201-212も日本語訳してくださいました。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/02/release-14-build-201-212.html


あと、フォーラムに注意で
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/pledge-rewards-based-on-fully-paid-pledges-only.20536/
R14で銀行に入っている特典アイテムですが、分割払いを選択している場合はもらえないようです。
 


Raise the Underworld
ウルティマアンダーワールドの続編を作ってる人がいるとかなんかどっかで読んだことがありますが、これですか。
続編どころか本編もやってないので、解説がありがたいです。
ウルティマも、SotAでダレたらRPGのほうもやってみようかな。
まったくウルティマはファミコン版(スーパーファミコンかな?)しかやってませんからねえ。

 
New Britannia Theater Troupe: Live Double Feature Videos 
プレイヤーイベント劇場ですが、楽しみにしていた動画がアップされてますね。普通は英語劇にはついていけませんが、動画だと止めて読んだり意味を調べたりできるので、有難いんですよ。 
ごはん食べながら観ますね!
Credits:
+ Written by Womby of The Round Table
+ Produced and Directed by Asclepius
+ Music by Smartsound
+ Filmed and Edited by The Mad Hermit
Cast of Characters:
+ Lady Adnor as Lady Pansicle
+ Lord Baldrith as Mage Wisdon
+ Womby as Lord Pansicle
Credits:
+ Directed and Produced by Asclepius
+ Writer and Music Supervisor: Gabriel Nightshadow
+ Director of Public Relations and Associate Casting Director: Amber Raine
+ Assistant Director of Public Relations and Associate Casting Director: Nystal TimeLord
+ Stage Manager and Technical Consultant: Sir Stile Teckel
+ Filmed and Edited by The Mad Hermit
Voice Cast:
+ Asclepius as Gabriel Nightshadow
+ Amber Raine as Shannon Donohue and Annese Vantrel
+ StaticGrazer as Nestor, The Wolf, and The Vendor
+ Lady Adnor as Jessica and Shivara
+ Jynx as The Oracle
+ Womby as The Narrator
+ Lord Baldrith as Thomas Strongbeard and Nystal TimeLord
+ Count Aberon, the Tall Albino Man, voiced by Bubonic, and played by Sir Stile Teckel


ゲーム内の本
ダンジョン内で、いつものように内装に使えそうなものを頂戴して帰ってますが、家に帰って拾った本を置こう思ってインベントリを見たら、読める本なので驚きました。
ゲーム内の家にくつろげるコーナーを作ってゆっくり本を読んでみようと思いました。ゲーム内に様々な本が置いてあって、それが読めるなんてほんとにウルティマらしくていいですね。


-----------------------------------------------------------

 
SotAメモ項目の戦闘・魔法スキルをR14用に更新しました。
例によってやっつけ仕事なので、アイコン画像の掃除とかしてなくてきたないです^^;
間違いや抜けがあればお知らせいただければ幸いです。


-----------------------------------------------------------

R14プレイ日記②
 
リリースが始まった頃にさかのぼりますが、スクリーンショットを撮っていたのをおさらいで。
 
ワールドマップがミステリアスな感じになりました。ライトの色のせいかな。

 
Grunvald Shardfallはインパクトのあるゾーンですね。いくらでも壁紙にしたくなるようなSSが撮れるので誰もいないし、ゆっくり撮影してきましたが、ツアーガイドは見つけにくかったです。
やっとみつけたので、喜んでスクリーンショットを撮ってから話しかけ、会話画面に入ったところをPKに襲われました(笑)
何度もエスケープボタンを叩いたんですが、ラグなのかバグなのか会話シーンから抜けられず、やっと抜けた時にはもう瀕死だったので、逃げるのは諦めてF11ボタンを押してやりました。
腐れは曝してやります(笑)
 
 
Brightbone Passです。Vertas Passと同じく雪のシーンですが、あちらより明るい気がします。
 そろそろレベルも上がったことだし、あのエリートスケルトン達とも戦えるはず。レベル上げにいい場所なんですが、なにしろ今は素材集めに忙しくて。
雪のゾーンなので、白熊がいました。
 
新スペルのエレメンタルを召喚。ってテストサーバーの時のショットです。
Earth魔法のテスト。アースエレをとなえてからシールドオブクリスタルも試したらこんな姿に(笑)
このままかと思ったらすぐ消えましたけどびっくりしたー。
ストーンウォールが無くなって、このシールドオブクリスタルが入ったんですね。アース魔法はいよいよ防御系が充実しました。
 
 紫っぽくなるから赤みを消したとかパッチに書いてありましたかね。R14でも試してみなくては。
 

ポイント配分が厳しくて、なかなかエレメンタルを連れ歩けるようにはなりません。
レベル上げを頑張らないと!
 
 

 
Grunvald Shardfallスクリーンショット集










 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿