R15プレイ日記①前編~新大陸探検

寒いので火にあたってきました・・・

・Earthquakeバグですごいらしい。次のパッチまで楽しんでくださいだそうです。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/earthquake.22247/#post-329603
ゴーストでも試してきました^^; ググーンとHP減っていって消滅!最初のゴーストどっかへ逃げたのかと思いましたが、次のは横殴りしてきてるゴーストが確実に死んだのを確認(ゴーストが死ぬってアレですが)(アンデッドが死なないというバグ報告を思い出しました)

新大陸探検

ワールドマップは、初めてノビア大陸に踏み込むことになりました。初期を思えばずいぶんグレードアップしたものですが、少々息苦しい。描きこみすぎた絵みたいな。個人的にはもうちょっと象徴的なほうが好みであります。でもこの木を切ったシーンは好だわ。

新大陸に来る方法はいくつもあるようですが、ワールドマップにどう出ればよいのか。
いつもArdorisについたら海に飛び込んでいます。
大陸にあるゾーンからログインメニュー場面に戻り、ワールドマップに出るよう選択するとか。
まだあまり試していないのでちゃんとノビア大陸に出るかわかりませんが。

Ardorisからワールドマップに出て、グランドツアーをこなしながら探検です。
街道沿いに西へすすみ、West Perennial Trail、Wrestress Woodsへ。その近くにあるのがネクロポリスと思われますが、今回は導入延期で入れません。


 
ツアーとは関係なかったのですが、Blightbone Passの雪景色があまりに美しかったのでつい入ってしまい、他のプレイヤーと一緒にアンデッドを湧かせてしまったのですが、いきなりリッチが出てびっくりして逃げてきました。エリートだけで手一杯なもんで。リッチ出るんですかあそこ?それともプレイヤーが出したのかな???
エリートとか倒すと1500ポイント経験値がもらえるのでレベル上げに通っているひともいます。
 
 
 
Brightbone Woodsというゾーンもクエスト関係ないですが、NPCもお得な感じだし、採集レベルが低くても、しつこくやっていれば成功。レベル上げにいいゾーンじゃないかと思います。

 
またR15クラフトまとめページは作ろうと思いますが 、R14のエフェクト付き武器製作の登場みたいな意気込みはないかも。 
採集情報まとめページとか・・・地味(笑)
 
R15クラフト最初の話題は、良いニュースと悪いニュースです。
良いニュース♪ ついにハルバードのBlade MoldがNPCで販売されました!!! 
悪いニュース・・・2ハンドハンマーと同様、素材効果は柄の部分しか効いていません:(
 
結論:ハルバードはIron Oreで製作してください。希少素材を無駄にしないように!
(テストサーバー時に試したので無駄にせずに済みました)
 
ついでに片手槍も製作しておきました。盾スキルが充実してきたので、組み合わせてみようと思います。が、スキルポイントがきついですねえ。
 
しかし画像がうっとおしいですね。このPCの性能のせいなのか、R15のせいなのか。
私が設定をいじくったせいなのか。
新PvPゾーン。相変わらず派手であります。
霧かと思って踏み込んだら泳いでしまいました。紫色の水で大丈夫かと思いましたが、ダメージはなかったです。でも・・・後遺症がないか心配であります。
 

しかしこんな派手なシーンをPvEやRPは入るなとか言って、血に飢えて景色なんか見ないPvPに与えるひとの気がしれません。あいつら鉛色のゲームのほうが好きなのに。
え?餌なんですかねえ。
どうせなら2頭身のぬいぐるみみたいなモンスが湧く仕様にしたら日本人が釣れるかもしれません(笑)
命を賭けない奴には見せたくないというイケズな層もいるのでどう転ぶかわかったもんじゃありません。いまのうちに見ておきましょう。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿