Update of the Avatar #107 とR13プレイ日記⑤

Update of the Avatar #107 – 2015.01.09: SotA #1 in TTH Readers Choice Awards, SotA at CES, 2014 Year in Review, R14 Grand Tour Reward, Air Elemental, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=47490
追記:『The False Prophet』さんの和訳です。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2015/01/update-of-avatar-107-20150109.html

週末アップデート
御大方がCESに行っておられたのであまり動きのない週だったと思いますが。
R14のグランドクエスト帽子発表。女性用か。
見てるとルマンドが食べたくなってきたり。

あと、召喚エレメンタル達がバレンタインデーのチョコレートの箱のリボンみたいなのでグルグル巻きに。チョコの催促かと野生と区別ってことですね。
確かにリッチに召喚リッチをぶつけたらどっちがどっちがかわらなくなりました。
しかしやり過ぎのような気もしますが、実物がどうなるのか。
わからなくなるといえば、金平糖みたいなエレがズラズラ並んでます。
もう何を召喚して何と戦ってるのかわかんなくなりそう。


プレイ日記
時々Dungeon run に参加しています。
日本時間午前中のしか無くなっちゃいましたね。
Summon Party 技が使えなくなって、チャレンジダンジョンはどう攻略されておるのだろうと行ってみたのですが、ピラー(彫像かな?)の陰に隠れて一塊りになる作戦になったようです。

他の狩場でもやりますが、狭い所へ逃げ込むと視線が通らなくなるのか、普通は距離をとるメイジと弓が間近に走ってきて取り囲んでくれます。
その動きを利用した作戦ですが、ピラーの背後に立て籠もれば2方向しか相手しなくていいし。
たいてい専任ヒーラーがいるので、私は補助ヒーラーやってます。

ソロでもこの作戦は使えるんじゃないかと試してみました。
リッチを湧かせてササッとピラーの陰に隠れて身構えるも・・・・
リッチ達、誰も気が付いてくれない。
うまくいきすぎるのも困ります。
近くにアーチャーが見えたので引いてみたら、ファイターが付いてきまして・・・
まあダメでしたが、運がよければいけるかも。
この方法もまたバグ利用のような気がしないでもないですが、こうやって攻略法を考えるのは楽しいですね。


さて、Owl's Headにあるアンクを祭った施設の地下がスゴイという噂を耳にしたので見物に。
床板の地下入口を降りてみると、最初は普通なんですが、さらに降りていくと怪しい青い光に変わっていって、最下部の部屋がこんな呪わしいことに。邪教?
アイアンメイデンがパタパタ動いてるし。
中に入ったらどうなるだろう?・・・と試しに踏み込んでみると、パクっと捕まってキャーって感じでしたが、すぐ出れたしケガは無かったです^^;

なんか怪しいチキンがいて、話はできませんでした。クエストとかあるのかなあ。呪われてチキンになったNPCなら助けてやらねばなりません。そうでないなら焼き鳥に・・・


 だから寝る前に行くのはやめようって・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿