地下室を作ってみた

生垣を少し増強しようと考えまして、Owl's Headのマーケットのベンダーに買いに走ったところ、売り切れ。誰か買い占めたあとか~と、近くの芝生に寝っ転がってフォーラムチェックで時間をつぶし、再入荷したころにベンダーに走っていくと・・・ベンダーの前にさっきより人がたくさんいる。
なんで急にハウジングベンダーが流行り出したのか。
そういえばイベントのお知らせを見たような。フォーラムにこんな

Decoration contest
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/decoration-contest.19566/#post-298580

まあ、向こうのプレイ時間帯に無理して買い物をする必要はないので、いったん落ちる。
夕食を済ませてから、ふたたびベンダーを訪れると、競合者なく買えました。
過疎時間帯もいいもんです。

そのとき日本語で声をかけられる。名前をみるとウィキ管理人ji-ni-氏らしい。
ゲーム内では初めましてであります。
地下室のディードを買うらしい。
そういえば私も家は建てないけど地下室を作ろうと考えていたことを思い出し
一緒に買ってみました。

さて、家に戻って(家は建ってませんが)Basement Deedを・・・Wクリックしてみても反応なし。地面に置くわけでもなし。はて?
バグ?とかフォーラムを読み漁っているとji-ni-氏が飛んできた。やっぱり地下室作れないよね。
せっかくなので長話して、誰かに聞くからわかったら知らせるということで別れる。

フレンドリストを見ると、しつも~んと気軽に言える知り合いはなかなかいなくて
Royalsexy氏がログインしてきたので飛んでみる。キングスポートのステージに出た。
「質問、地下室のディードはどう使うんですか?」

ハッチを買うんだよ!

カウンターの向こうのWody氏とふたりで教えてくれた。
そうか!そういえば聞いたことあったわ(笑)
ハッチを設置したら、敷地と同じような選択画面が出るよ~みたいなご教授もいただく。
ありがとう。

というわけで、またOwl's Headの地下室を売ってるNPCの所へ走る。Hatch・・・これね?
 


 家へ戻り、地下室の入り口の位置を決め、インベントリのハッチをドラッグ&ドロップ
 

 
 ハッチをWクリックすると、選択画面が出てきました。
 一行目に選択マークがついているが、複数のDeedを持っている場合はここで選ぶらしい。
今はひとつしか持ってないので動かせない。次の、「Set Basement」を押すと、地下室が生成される。降りてみます。ビレッジ地下2階タイプですが、けっこう狭いですね。作業台置くつもりでしたが、いっぱいになりそう。

ハッチは普通の設置物と同じ様に向きを変えられます。

2 件のコメント:

  1. Saesa you have a blog! Glad you found the right vendor to sell you the basement hatch!
    ---
    Saesaあなたがブログを持っている!うれしいあなたはあなたの地下室のハッチを販売する権利ベンダーを見つけました!

    返信削除
    返信
    1. ようこそ!ブログがみつかってしまいましたね^^
      New Britannia Press へのリンクを作ったからかな?
      Hatch教えてもらって助かりました、ありがとう!

      Welcome! You've found my blog:)
      I wonder if because I made a link to the New Britannia Press?
      It was saved by taught Hatch, thank you!

      削除