Update of the Avatar #103 とあと数日のR12 日記

公式フォーラム今週のアップデート
Update of the Avatar #103 – 2014.12.12: Heart of Sorrow, R13 Grand Tour Yule Hat, Ignite Weapons, SotA Swag by Rild, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=46911
The False Prophet』さんの和訳です。いつもお世話になります。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2014/12/update-of-avatar-103-20141212.html

The Heart of Sorrow’
なんか怖い夢を見そうなアーティファクト。
出資特典なのか何なのか、とにかくコワイからいらないです^^;
次のサンタ帽子まで血みどろに見えるじゃないですかぁ
R13は多分裸のサンタが走り回ると思われます(笑)

Fireマジック"Ignite Weapon"
ポイントをファイヤーマジックにつぎ込んで遊ぶリリースになるわけですね。
使うならファイアーダメージアップと(敵も使ってくるから)ファイアーレジも?
こんなのが賑やかに飛び交う戦闘になると画面がフリーズしますねえ。
ファイヤーエレが流行った時は、自分のエレのせいで固まってました(笑)

SotAライセンスの
ニット帽もう品切れになってるのが(笑) 
確か、フォーラムでTシャツとか作ってるんだけどSotAのやりましょうかと提案してる人がいた気がするので、その人かな。
そのうちTシャツも出てくるでしょう。
けっこう喰い付きがいいみたい。コインとか、みんな好きねえ。



プレイ時間が減っております。
コレをしておかねば!というものが思いつかなくてR13仕様待ちになってますが
しかし、ワイプがないならR13ですぐクラフトができるように素材集めしておこうかなとか
リリースごとに一からやり直しだったクエスト、R13に続くなら細かいのもやっておこうかなとか。

まず、まだ見ぬ秘薬を求めて、MadHelmit氏のビデオを見直し、West Ravenswood とNorth Marshに行ってみました。

West Ravenswood
このゾーンはNPCのレベルが低めだったので、あまり探検してなくて
黒真珠ブラックパールなんてどこに落ちてるんだろうと思ってましたが、そうですよねー真珠は水の中ですよねー。川の水際に貝群が貼りついていて、遠くから白っぽく目立ってます。
川沿いに次々見つかるので楽しい。一巡採ったら、木こりと熊狩りをしながら元へ戻ると貝が復活しているので、グルグルできます(笑)
 
このゾーンに入って右側へ少しいったところに洞穴があり、熊がいて、皮が入った宝箱が。何かクエストがらみだと思いますがわかりません。
 
 
さらに、Braemerで妻から捜索願いが出ているVeimorが勇ましく狼とわたりあっており、忙しくてなかなか話を聞いてもらえないんですが(笑) 闘いのスキをみてクエストを。
 
Noth Marsh 
このゾーンは多くの種類の秘薬が採れるそうで。
サーペントスケールSerpent Scales ヤシの実みたいなグラフィック。見回しながら探してもなかなかみつかりません。少ないですね。

 マンドレイクMandrake。コボルトの陣地内に一個だけみつかりました。採ってる間にボコボコにされます。氏のビデオではテントの横にもあるようですね、またコボルトに嫌がられながら探してみましょう。
 
 
あとはキングスポートのギルドにWrasseの卵を売りつけたり
Braemarへ行って、狼退治とか伝言やらOwl's Head、 Owl's Nestまでグルグル走り回って小金と経験値をもらう。
Wycliffeにもやっと気に入ってもらえた。Halmarはまだ連れないけれどRavensmoorに行ける段階だと思う。灯火バグがどうのって書いてあったので、R12ではまだ行ってないんですが。
 
Shuttered eyeのクエストってどこでもらうのかまだわかんないんですけど。
 Ardorisかな~と思って行ってみたんですが、観光だけで帰ってきました。
 王妃のお城の上の階。インテリア拝見。ヒマワリの植木鉢なんかあって。
 さすがのお風呂完備。テーブルの上の彫刻が気になります。
 どこに行ったのかと思っていた集団PvP会場入り口はっけん。入らなかったけど。



ところで所持金がなかなか増えません。
狩りにあまり熱心でないのもありますが、秘薬狩りついでの熊や狼では皮しか取れないし。
皮は次に備えて売りたくないし。
だいぶ前にチャレンジダンジョン3人で制覇した時の分け前で3万ゴールド余り手に入ったので大事にとってありますが、あれから声のかかる時間帯にあまりプレイしていないもんで。

アメリカは寝静まり、日本人は働いている、日本時間夕方ごろにコソコソクッキングをしていることが多いんです。このクッキングでけっこう所持金が減るんですよ。
レシピは買わずにSotAwikiを見ながら自分のレシピを増やしていってるんですが・・・
いっこ記述ミスをみつけてしまいました。
「Bowl of Grannus Beef Stew 」の Bovine meat×6 は×2の間違いのようです。
誰かwikiの扱いがわかる方、修正してあげてください^^;

しかし、フォーラムに書いてあったんですが、NPCが2ゴールドで売ってるエクトプラズムを買ってEnmar のところへ持っていくと50ゴールドもらえるって。
少々の利ザヤを稼げるものはあるだろうなとは思っていましたが(突き合わせるのが面倒なのでやってないんですが)そんなに儲かるというかそんなインチキがまかり通るものか、ちょっくら買っていってEnmarに話をしてみると本当にくれました。あかんやん。
Owl's Headでは何か貧乏な冒険者に恵んでやらんといかんという決議でもなされたのでしょうか?

というわけでそういう稼ぎ方もあるようですが、こんなうしろめたい方法はイヤですねえ。
地道に稼ごうと思いました~~。



さてこれをアップしてからtaka氏が翻訳してくれた12時間ハングアウトの要約をゆっくり読んで寝ようと思ってたのにもう12時になっちゃったじゃないですか(泣

0 件のコメント:

コメントを投稿