UO出雲:鯖対抗ボイドプール

昨夜はボイドプール本番 9時から7時間半。その前日は練習。

ということで、SotAはお休み気味です。

昨日は 瑞穂・無限・出雲でした。今日は残りの鯖がやってるので、実況があるだろうと探すと
http://uohousou.blog.fc2.com/
http://live.fc2.com/65049089/
やってるやってる(笑) 飛鳥鯖なんですね。
どうせ朝までやるでしょうから、これを見ながら、まったりとブログを書いて過ごしましょう。

追記:出雲EMサイトにボイドプールの全サーバー結果の記事が出ていますね。
    出雲サーバーのレポートもhttp://izumo.uoem.net/?p=1776



テイマーで中央に貼りついていたので、他のサーバーの中継でどんな戦いが行われているのかか見せてもらってます。
戦士でも一回参加したことがありますが、操作が忙しいから長時間は大変ですよね。疲れて何やってるのかわからなくなった記憶が。


出雲
7時~9時 準備・湧き調整ということで8時頃にEMホールに行ってみる。
現地へのゲートの前に今日担当してくださるEMアジアンタムさんが座っています。
が、行くなり出会ったアブリルさん。復帰していると人づてには聞いていたのですが、懐かしや。

またアクシデントでアンデッドのはずがエレ湧きに。特効武器を取り換えに走る戦士とかたいへんねえとのんびり中央の肉壁位置にGドラと立ってるだけの参加。
始まってから気が付く。不調テイマーなんだから楽器も特効を取り換えにいけばよかったんだ><

現地は、まだ人が少なく、10時過ぎて人が来るまで頑張るんだとの指令が
ほんと、中央ドラ3頭しかいませんよ心細い。だから別アカのテイマー持ってきて横に立たせておこうって言ったのにぃ。
 
人が増えた時のSSを撮ったつもりだったのに無い!またSotAと間違えてF11押してしまったか。 

人数少ない少ないって言ってるので、すぐダメになるかと思ったのに、ねばりましたねえ。173派で出雲サーバー自己ベストだそうです。

中央のテイマーは前半退屈なものだそうですが、今回は人数が少ないせいで1、2匹ポロポロ抜けてくることがあって、なかなかスリルがあって退屈してるヒマはありませんでした。
西前線からドラが1匹しかいないから1匹回してと言ってこられましたが、中央に3匹しかいないとわかってあきらめて帰られたこともあるという少なさでして。

人数が増えるまで引き伸ばし作戦の指示が出て、そのうち仕事から帰ってきた方々が参戦してくると安定してきて、なかなかいけるじゃないかと。しかし、最初の遅れがありますから、まだいけたのに時間切れで落ちる人が多くなって(金曜のイベントなので翌日も仕事!)結局波数が伸び悩み、最後の数波はもうダメだと思ったのによくもちこたえていたと思います。

中継放送で強いサーバーの戦闘を見せてもらって、やっぱり私はやり方が間違っていたなあと反省。
前回にもこれでわかったとか書いたような気がしますが^^; 
次回にはまた忘れていることでしょう・・・
うるさいくらいに指示してくれる人がいたほうが安心なんですけどねえ。
みなさん遠慮深いから。毎回間抜けで申し訳ないです。
色々準備くださった方々、ありがとうございました。

終わったあとEMさんが、みんなちょっと待ってと言ってダンジョン外へ。
しばらくして、メサンナ登場!記念プレートを掲げてくれました。thank you!
EMさんはアジアンタムさんとカナタさんです。

カナタさんが暫定EMになってくださるんですね。
うれしい発表でした。
EMチョビさんは多忙で離れられたとのこと、いろいろ精力的に企画していただいて感謝です。



このところSotAにかまけてUOについていってないので、また浦島です・・・
両方やりつくす知力体力はないし。
しかし、何時間プレイしていても吐き気がしないという2Dの有難さ(笑)
あらためて実感した良さでした。
両ゲームをバランス良くやるというわけにいかないものか、工夫したいものです。




ところで、中継を見ているとSiegeサーバーから偵察に来たと思われるプレイヤーがEMさんに暴言を。チーターとかは難癖だと思いますが、これはちょっと考えないといけないなあと。

日本サーバーではEMさんは蘇生とヒールだけ手伝って良いという共通ルールで問題ないのですが、彼らはEMがヒールで手助けしているのをとがめて、フェアでないから新記録が出てもインチキだということのようです。自分たちはEMの手助けなしに達成したと。
どちらが正しいかということではありません。
確かに、世界記録ということになると、ルールも共通でなければならないということです。
ちゃんとすり合わせてあったのでしょうか。
そして、仮にヒール蘇生くらい可というルールは同じであったとしても、あっちのEMさんは手助けしない人だったら?また自分達だけでやったと言ってくるでしょうねえ。
SotAのPvP論争でもわかりますが、Siegeの連中はしつこいんですよねー。
EMさんとの一体感も嬉しいのですが、文句をつけられて嫌な思いをしたくなければEMさんは手出ししないというルールでもいいんじゃないかと思ったんですがどうでしょうねえ。
暴言は暴言で抗議すべきことですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿