R13プレイ日記①

 風エレかっこいいよ!火エレの焼き直しとわかっててもネ!地エレはまた意味不明な形で。。。
R13でまっ先に試してみたのがこのエレメンタル達。
今回上位スキルを取るために3ポイントずつ振っていかなくてはならなくなったので
とてもつらいです。
スキルトレーナーへ走って、いつものフルプレート戦士とチェーン胴軽装備キャスターを作成。
エレを試しに骨戦士エリアへ。
エアエレもアースエレもうそ?!っていうくらいマジックを撃ちまくってくれます。
ただし戦闘に参加する気になってくれたらですが(笑)
地エレの地震攻撃とかエアエレのガストとか一緒に戦っていてとても面白い。
PvEで使いどころがあればいいですね。
盾にしてメイジが後ろから攻撃できるとか、メイジがカイトしてエレに攻撃させるとか、コントロールができればいいんですが。
現状、盾にできるのはいないし、タゲが不安定だし、消えるのが早いので操作が手間だと面倒で使えないんですよねー。

まだDeathの召喚物強化スキルを試していないのですが。
前リリースでリッチや骨戦士は使えるかと思ったんですが、Vertas Passのエルフ相手に近接攻撃がスカりまくってるのを見てダメだなと。
でもデススキルは現在かなり強いんですよねー。

今回はメイジスキルが強化されているのとポイント配分がしんどくなったのが原因で、プレイの意欲低下中であります(笑) 

なんとかグランドツアー帽子クエストくらいは終わっておりますが。
今回、ガイド氏の反応が鈍いとかバグっているとか?でけっこう苦労します。
とにかくジャーナルで確認しなくちゃと見たつもりが間違えて見たらしく、コボルト鉱山には3回も行く羽目に。ガイド氏の場所もSSを撮ってきましたが、The Mad Harmid氏のビデオがあるので案内記事など作らなくて良くなりました。
立派なKeepの前で撮影しておりますが、隣家です(笑)

プレイはさぼり気味ですが、今回導入されたヘッジ(Hedge)垣根・生垣にハマっております。
幅が長い・普通・短い・コーナー用の種類があり、それぞれ背の高いのと低いのが。
さらに生垣とストーン版の2種類。
アーチ、刈り込んだ木3種類などもあり、最初は各種一個ずつ買ってみたのでバラバラであります。前回でも愛用したチェスボードも使い、ビレッジサイズの土地に庭園だけを造ってみました。
足止めされるのが嫌いなので、通れるようにわざとスカスカの作りになっております(笑)
あとは地下室を買ってみてもいいんですけどねー。

一応完成したので、キープを借景に露天風呂を楽しみ
 試してみたかったストーンサークルはお隣さんが建てたので、これも借景で済ますことに。
 手前のチェスボードはダンス会場or 余興のPvPに使っていただけるかな~~とか
 奥にお食事を用意。机椅子は高級仕様です。バーカウンターも今回導入品です。
 商人用の青いテントも買ってきました。庭園パーティーにもこのテントは映えますよねえ。
衝立も導入されたので、肉処理施設を隠ぺい(笑)
Owl'sHeadでも町はずれで、中心まで走っていくのがつらい場所ですが、端っこなだけに見晴らしがいいでしょう?
せっかく作っても来てくれる友達がねえ・・・と寂しく。


先日、Royalsexy氏主催のNovia探検ツアーに参加
新しい砂漠ゾーンの神殿跡みたいなところで厳かに歩いて参拝したり
(/walkで歩きに、/runで走りにきりかえることができます)

 
サンタ帽子がまだだという参加者のためにコボルト鉱山に集団で殴り込んだりしたあと
次はSolace Bridgeだ、と連れて行かれ、川の中へ。

泳ぎ下って最後の岩の上へみんなで登り、ここがスタート地点だという。
 

 
 一番川下なのになにがスタート地点なものかと思って、何のスタート?と聞くと
 Net に obstacle といわれ、こっそりグーグル翻訳にかけると「障害物」と出る。
障害物競争でも企画しとるのか?
次のポイントはここ、ここ、と川中の岩の上に登ったりジャンプしたり。


ジャンプの苦手な私は途中でさぼって狼を虐殺し(岩の間にハマって動けなくなったのでスタックコマンドで出たら狼の群にみつかって始末しただけですが)最後のポイントに挑戦しているところにだけ参加して一緒にcheerしてきました。
どうせジャンプ競争なんて関係ないやとロクに聞きもしなかったのですが、フォーラムでたまたまみつけたのでお知らせしておきます。

障害物競争
R13 Event - Obstacle Race of Faith
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/r13-event-obstacle-race-of-faith.18786/

物語仕立てになっていますね。

上記のビデオのコースを覚えて自分で動画を撮影し、フォーラムに投稿してタイムを競うようです。
最短タイムを獲得した人には賞金として50ドルのストアクレジット!
ジャンプの得意な方は挑戦してみてはいかがでしょう。


終わったあとストーンサークルの上で休む参加者たち



そのまま静かに夜を迎え、ぽつりぽつりと話をしながら落ちていくので、私も抜けて家へ。

まだ何人か残っているようなので、誰かうちの庭を見に来ませんか?と言ってみると

次々飛んできてくれて、踊ったりスキルの試し撃ちをし合ったり、楽しんでいってくれました!
最後はAthanil氏の家へなだれこみ、踊りながら落ち~~

いつも地球の裏側の人のために午前5時半からイベントやってくれてありがとう!Royalsexyさん!
(どこに住んでるのか知らないけど!)
庭で遊んで行ってくれた人達もありがとう!

ということで、UO出雲のMeet&Greedに行こうと思ってたのに!気が付いたら11時まわってたよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿