R11日記①

$5 million 突破
きのうから時々監視してましたが、見逃しました(笑)
フォーラムのみなさんも見守っていたようです。
$5 million ..... almost there .....
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/5-million-almost-there.16245/
$5 million - we did it!
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/5-million-we-did-it.16277/


祝 お誕生日
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/r11-violations-birthday-bash.16262/#post-259235
何の催しがあるのかよくわかりませんが、どっちみち無理な時間なので、ここからおめでとうを言っておきます。



・うちの「SotAメモ」の項目の戦闘・魔法スキル表をR11仕様にアップデートしました。
やっつけ仕事なので間違いがあるかも。




さてレベル55になりました。あれ?56だっけ。
もう、どうでもよくなってきました。スキルポイント3ずつしかもらえなくて遅々として進まないし。
グリフの最大数?が増えていくのでデッキがスラグだらけで使い物にならなくなったので、戦士はオールロックに戻しました(笑)
それでLv47で止めてるっていう人がいるのね。
フォーラムの英語はうすらぼんやりしかわからないので、読むのもしんどい。

ところで耐久値がゼロになっても装備が壊れて消えるわけでもなく、体感では機能にも支障がない。なんて経済的!
とはいえ、いつ修正が入るかわからないので予備は常備しております(笑)

チャレンジダンジョンのバグが修正されたようなのでいってみたいですね。



R11プレイヤーイベント見物
Bear Tavern Brawl R11! (Amateur and Pro matching)
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/bear-tavern-brawl-r11-amateur-and-pro-matching.15351/
日本時間夜中開始ですが、頑張ってみにいってきました。
開始時間前にOwl'sHeadのアリーナへ行ってみると誰もいない。
フォーラムを見ると、
Update - Owls Head Arena is bugged, the Tournament will be held on Solace Bridge (at the Baattle of)
Solace Bridgeに変更になっていた。燃える橋の上ではじまった
 

 しばらくしてロードブリティッシュ降臨。
臨時の場所だから仕方ないですが、どうも町の喧嘩くらいにしかみえないですね。
キャッスルアリーナの値打ちを再認識しました。
PvPやらPKの人達はこういうほうがいいのかもしれませんが
私は格調高いほうが好みなので(笑)

1v1のあとは広い場所に移って4人5チームの乱戦開催。



 



 Bear Tavern の人がテキパキ仕切ってたいしたものです。
毎回楽しみです。
 
 
 
・Vengeanceは今回ストーリー仕立てになっていて
いくつか行けたのに忘れていて見逃してしまいまして
 
・クラフトの講習会みたいなのを見物にいってきました。
Valemarkのナイトキープの屋上です。

このリリースの新レシピ「リペアキット」と「矢」を作らせてもらえます。
材料の配給、作り方の説明、合間に景品がもらえるちょとした競争も交えて盛会でありました。
このあとの「Revenge」ってのも観に行こうとおもってたのに忘れてた!
次のリリースではまたBrave Coastに戻るのかな?


クラフトスキル

クッキング
ベンダーでレシピを売っているので買って読むと自分のレシピブックに掲載されます。
ネタバレが嫌いな方はSSを拡大しないでください。

というわけで料理素材をもとめて三千里。とは大げさですが、毎日ベンダーチェックが大変です。
それというのも日によって持ってるものが違うからなんで・・・
プレイヤーで売る奴がいるのか?ランダムで交代で売ってるのか?
実はけっこう売っているんだけれど、プレイヤーに買われて品切れなのか?

ある日のベンダー。

城内のマーケットの商人 
 
 マスタードシード
ダックミート
 
まあ、そのへんはいいんですが、ゾーン3人組の内装ベンダーに
ブラウンキャップマッシュルーム、マスタードシード、ソルトまで売っていて



翌日見に行くと全て消え去っていました。シングルモードで入って確かめてみましたが、全てのベンダーがものすごく基本的アイテムだけになるというだけで、料理素材はかえってみつからない・・・

またある日のベンダー。 Mayraの横の店主がごっそり売ってました。

あいかわらず、ボトルオブワインとエンプティーフラスコがみつかりません。


Vertas Passの兎がかわいすぎる

危険なVertas Pass のコントロールポイントの前になぜか兎ちゃんがわきます。
兎なんてどこにでもわいてるんですが、普通は草むらなのでゴミくらいにしか見えません。
その点、Vertas Pass は雪原なので、よくみえるんですよねー。
 
 
立ち上がって左右を見まわしたりするんです。

 

危なっかしくてしかたありません。「Save Rabbit」 などとパーティーに叫んでみましたが、戦闘中で誰もきいてない。
 
巻き込まないように気を付けながら戦うのが最近のこだわりです(笑)
しかし、Tabでタゲをとっているので、いつのまにかウサギちゃんは大の字に伸びており
私は泣きながらもその死を無駄にしないように肉を持ち帰り・・・
 
 いつか兎シチューのレシピを発見したいと思います。
 

 


大工レシピや裁縫レシピもSotAwikiにないレシピを選んで買っています。
ベッドロールなんてのがあったので、うちのテントの中に敷いてやろうと作ってみました。

まず大量のコットンが必要なので、Ferig’s Battle Encampmentの周辺に採集にいきました。

 
 

取り尽くしたので、Kobold Battle Camp にも行ってみました。
Ferig’s Battle Encampmentのコボルトと違って、ここのコボルトは話ができるくらいで安全です。
 
 


両キャンプは基本構造が同じようなので、それならベンダーもいるだろうと中へ入ってみると、
 
さらに同じ位置に指揮官がおり 

 奴らのほうが私より英語がうまいのが癪です。話ができるといっても言われっぱなしな気が・・・

前にもご紹介したこういう方もおられますので、私もひとつ検証を、ということで、攻撃したら全部きちゃったりするのかやってみました。結果・・・あ、忘れちゃった・・・  えっと全部追いかけてくるというのはなかったですね。ところが、そのあと一匹が襲ってきたので、評判が下がったのかと驚きましたが、徳とかまだ導入されてないくらいで、そういうことはないと思います。

というのも、そいつは味方を殴り始めたからでして・・・サークル内ではコボルト戦士同士が鍛錬しているのかな?


綿がまだ足りないので、Solace Bridge へも採集に行きます。
あそこは秘薬も湧いていて、PvPエリアなだけに素材がたくさん湧くところです。
ついでなので探検に行ってみました。

 

ゾーンして左手岩山沿いに谷に入ると、鉱山エリアになっていて、鉱石が連続で発見できました。
 
ヤバいのはこの周辺にいるスパイダーで、毒をバンバン吐きかけてきて、レベルが低いと死ねます。鉱山で採集しているときも、近くの蜘蛛のタゲがきて、じたばたしていてうるさいので相手をしてやろうと近づくと、怒りが溜まっていたのか、いきなり速射13連発をくらいました。逃げなければもっと喰らってたかと。ひどいw

ゾーン付近には、弱いウルフがいる程度で、ガーリックが採集できます

ベンダーで地図が売られていたので、新エリアのとか買ってきました。
Obsidian keep


Vertas Pass

そしてこの Solace Bridge
左上がルナリフト(ゲート)のあるストーンサークルですが
右の草原に建造物があるようです。スケルトン兵が徘徊していますが探検にいきます。
 
スケルトンが守る遺跡があり、中心部がこのプール。
階段が水中に続いていて、壁には石の扉があるように見えますね。
仕掛けをクリアーすれば中へ入れるような感じですが、扉に反応はないし未実装かな?


いわくありげな弓ですが・・・ナイトシェードがこんなところに

こちらの壁にささている剣はハイライトして、両手剣がとれました
ここではそれだけしかみつかりませんでした
 
ゾーンの右の川へ入ってみると滝があり
 
絶景
 
 

何段にもなっている滝に飛び込んで下ってみる


滝を下ったところの中州にナイトシェード発見
 

採集するとグラフィックが変わります


 
遺跡にもありますが、滝から泳ぎ着いた岩のナイトシェードのうつくしさは感動的
思わず見とれてしまいました。
 
はっと我にかえり、
 
Bedroll を作るんでしたっけ
町に帰って綿をつむいで糸を作り、布を織って材料をそろえ

 
庭のテントの中へ 
今夜から布団で寝られます。
ちなみに隣の豪華ベッドはバロンプレッジ特典。
試してみると中に入ることができました。Playdeadでうまく倒れ込めば寝ることもできます(笑)
さてどっちで寝ましょうか
おやすみなさい

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿