Update of the Avatar #96

Update of the Avatar #96 – 2014.10.24: Play R11 Now and get Carnival Tricorn Hat, R11 Community Events, Steam Access for Backers, New Housing Page, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=45315

R11の最中ですが、アップデートがありました。
R11でのバグの修正パッチや追加・変更のお知らせが主な内容だと思います。

また体験記はリリースが終わってからゆっくり書こうと思いますがちょっとだけ・・・


クラフトスキル

レシピブックへの料理・アルケミー関連スキルの追加が嬉しいですね。
この修正を読んですぐに試してみました。
レシピブックにクッキングスキルいっぱい出現!いいですね~~~



すぐに試すといっても、スキルステーションの購入、材料を売っているベンダーの捜索からですから大変でしたけれど。

塩って売ってるんですかね。

島中走り回っても見つからないし、売っているレシピの中にSaltもあったので、作らないといけないないのかなあと。
250円払ってレシピを買って塩を自作しましたが、まあ予想どおりの簡単なレシピで何も買わなくてもよかったんですが・・・

あと、まだEmpty Flaskがみつかりません。

そろった材料でアップルパイができましたが、さっそく飾ろうとドラッグしたらテーブルの上に置けません。意味ないやん・・・と思ったら、デッキ構成中にヘンな傾いたフラスコのアイコンがでてきて。
何かと思ったらアップルパイ(笑)

うむむ・・・体力回復とか効果があって、ポーションみたいに飲み食いするわけですね。
しかしテーブルの上に自作の料理を並べたいですよねえ。
まだ画像が出来てないだけなのか、置けないのか、どっちなんでしょうねえ。

追記:Taka氏もWooden Bowl、 Wooden Plate がみつからないとのこと。
    時間もありませんから、情報交換しませう!
 
    Owl's Head の例のバナーの下がった武器屋さんで売っています。
    店名がわからない!どっかに書いてあったのに。
    ちゃんとSSは撮ってあったんですよ。
 
    武器じゃなくて秘薬を売っているほうのベンダーです。リストの最後に!




グランドツアークエスト

お楽しみの帽子クエストですが、いつものようにMad Hermit氏のガイドビデオが紹介されました。

 
このまえRavensmoorのフィールドに入ったところで長時間立ってるのをみかけましたが、コンテンツ制作中だったかもしれませんね。
 
 
ちなみに、私はこのエリアの入り口付近で弱い敵を狩ってみたんですが、
自分的には、結論としてフィールドはやめたほうがいいことがわかりました。
夜になると景色が見えなくなるので方向感覚が狂って、安全な方へ逃げたつもりがど真ん中へ突っ込んでしまうという現象にたびたび見舞われまして。
焦って大逃げすると出口まで見失ってゾーン中走り回り、時間のロスに。
方向感覚が鈍いせいもあるんでしょうが、マウスの動く範囲と実感にズレがあるせいでしょうねえ。
いつもどっち向いてるのかわからなくなって逆走します^^;


前投稿で Solace Bridge のツアーガイド氏が捕われたらしいという噂を紹介しました。
確かめに行ってみると、たしかに橋の前から消えており、スケルトン砦の中の牢屋だということで入ってみようとすると扉が開きません。鍵がかかっている!ということで鍵の捜索からでした。

なんとか攻略しましたが、ここはスケルトンいっぱいですし、初期キャラで攻略しなきゃいけない人は大変だと思います。
一応ネタバレページを作っておきましたので、もし時間がない!という方がおられましたらご覧ください。


追記:経験値かせぎ(R11限りですが)

今ごろ書いても間に合わないですが、最後までレベル上げ粘る人もいるでしょう。
フィールドに動物の上位バージョンが徘徊していますが、上位といっても動物はしれているだろうと相手にしていませんでした。
今日、Swanpのリッチファイターに挑戦しにいったついでに、Swampの奥とか周辺の沼ゾーンを走ってみたところ、こいつらけっこうな経験値かせげるんですね。koboldより上だなんて!
皮しか出ないけど。
 
 
 
Vertas Pass が経験値もゴールドもいいですが、エルフの800をしのぐ経験値にびっくり。
修羅場で目が回ってしまうVertas Passと違って、まったり狩れます。
 
これはスゴい(笑)
 
 


2 件のコメント:

  1. Saltはchunk of saltから精製して作るようです。
    レシピはオウルズヘッドのレシピ屋さんで売っています。
    実は私もバークブレッドを作るために、塩を探してあらゆるベンダーを訪ね歩いたクチだったり。

    フラスコはオウルズネストの盗賊からルートできるとの情報をフォーラムで発見しましたが、一通り倒してもドロップは無し。
    某魔術師の部屋の机の上にそれらしきものを見つけたもの、フラスコじゃなくてVialだったりで落胆。

    ちなみに私はWooden Bowlやplateが見つかりません。これもクラフトで作るんでしょうか。
    というかまだ一口も食べ物を食べられてないです…。

    返信削除
    返信
    1. Wooden Bowl、Wooden Plateはたしかバナーの下がった武器屋に二人いる武器じゃないほうのベンダーさんです。
      入って左の人ですね。
      リストの最後にあります。

      引き続きフラスコ情報求む!

      削除