UO:TC1 17周年記念イベント

2014年9月25日(木)1819時(東部標準時) 
リチャードギャリオット氏のロードブリティッシュ、スターロン氏のキングブラックソン出演の
UO17周年記念イベントがありました。

例によって色々失敗。
・またWinShot起動忘れてSSが撮れてない
・出雲は転送制限がかかっていたせいかTCにキャラコピーできなくなっていたのが、
 当日やってみたらできたので急遽Saesaをコピー。
 (UOAssistの設定までコピーする余裕がなくて不自由でした)
・最初区画を区切ってプレイヤーが送り込まれたので、反対側には行けないと思い込んでしまった。あちらからなら画面に玉座も入ったのに!(でも反対側だとエクソダスで即死だったかな)
・戦士を送り込んだのが間違いで、エクソダス登場時に動画を取るか戦士の名誉をとるか(笑)
 やはりここで死んでおかなければという誘惑に勝てず動画がめちゃくちゃに><
 灰色の画面では情けないのでレスもらいにいってる間の様子が抜けてしまいました。


 まあ、他にも動画はアップされるでしょうから、私の動画は個人的な記念としておきます。
まだSotAプレアルファリリース期間中なので、動画は後日アップする予定。
追記:動画アップしましたhttp://youtu.be/A6YbZBZFca0

(最初にアップしたのは画質が悪かったので、画質を上げてやり直してみました。なんだか暗いような気がして編集で明るくしたんですが、今度は少し飛んだ?><)
長いですが、正味は22分頃から1:24分頃までです。前後に全鯖から集まってくるプレイヤーやスタッフの様子も記念に入れてあります。Huzzah!

追記2:
http://www.uo.com/article/Remembering-Past
追記3:
日本語字幕付きでアップしてくださった方が!
(前篇)http://www.nicovideo.jp/watch/sm24643096
(後編)http://www.nicovideo.jp/watch/sm24708939
追記4:実況のようです
https://www.youtube.com/watch?v=we-97A41okk

多分こちらの方が早くアップしてくれそう。この方のアングルのほうが全体が入っているでしょう。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/lord-british-returns-to-ultima-online.14885/
追記:動画がアップされてきました。SAクラは画面が大きいんですね。2Dのほうが好きですが、SA画面を見ていてこちらのほうが元のウルティマの絵柄に近いかもしれないと思いました。
こちらもSAで https://www.youtube.com/watch?v=AJAoENdPboo

感想
動画をいちいち止めてグーグル翻訳で調べながら見直しました。
いつかちゃんとした翻訳で残して欲しいと思います。日本公式がなくなりましたからねえ・・・。
どこかの偉いサイトさんがやってくれるかな。

面白い企画で、有難く楽しみました。早起きして(笑)
本物のUOを久しぶりにプレイできました。ほんとに帰ってきて欲しいわ。
またここで会うだろうとか言ってませんでした?LB

戦うつもりで戦士で行ったわけじゃないんですが
みんな死んでゆく中で、ここで逝っておきたいという気持ちと、動画を撮りきる責任?との狭間で思い悩んで行ったり来たりしている自分のキャラが笑えます。
おかげさまで初のテストセンター体験ができました。テストは何もしないで帰ってきたので仕様はわからずじまいですが。コマンドとか。

続きがあるといいなあ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿