Update of the Avatar #85

SotA公式サイトアップデート

Update of the Avatar #85 – 2014.08.08: MMORPG.com R9 Sweepstakes, R8 Player Events, Duke’s Cloak, Lord Marshal Hearth, Call for Lore, and More!
『The False Prophet』さんの日本語訳
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2014/08/update-of-avatar-85-20140808.html#more

https://www.shroudoftheavatar.com/?p=43153(原文)


主要な記事として、R7 R8を通してのプレイヤーランタウンの催し、ウェルカムクエストの様子が紹介されてますね。

最初の写真はR7のですね、私も紛れ込んだので左上あたりでちょこっとのぞいてますw

パックスレアのタウンホールで、次に向かうCeltic Holdfast(オウルズヘッドの北東の街)でDuke Greagoir氏をみつけろというクエストの説明を受けている場面でありますが、


まさに私が絶望と混乱に陥った最初の瞬間です(笑)
原因はDuke Greagoir氏のお名前

Greagoir......グ、グレぇあ....

どう発音するのかわからない>カタカナ化できない>覚えられない!>>>

探し出せるわけがない!!!

・・・だいたいみんなジョーとかポールとかの普通の名前じゃないんですよね。
物々しい・・・多分、古典的な中世風とかラテン語とか?
読めない名前ばっかりなんですよ~~~

などと名前にひっかかっている間に説明がどんどん進んで、次の混乱は
彼に何か木製品を手渡せと聞こえたけど
英語のダメな私の聞き違いだろう・・・もういいや!!(泣)

ってことでした(笑) 

結局クエスト参加はあきらめて帰ったのですが、後日写真をみると、街に入ってすぐわかるファーマーマーケットに氏が仁王立ちで待ちうけてくれていたらしいので、行けばクリアーできたはず(同じインスタンスに入れていれば、ですが)
ちょうど木製品も持ち歩いていましたしね。椅子とかテーブルとか。

ただ、翌日Celticタウンを見に行った時、NWという文字を見ながら北東の街へ入って行った私、、、、どうせダメだったかもしれません(笑)



続いてR8での3都市合同クエスト?の詳細が掲載されています。
R8はDeckとPvPで手一杯頭一杯で、街あそびの取材はスッパリ諦めたので解説は有難いです。
ありがたいですが、日本語に訳してもらってもややこしいなと思うくらいですから、下手に参加しなくてよかったと思います^^;
個人的には、あまり興味のないジャンルなんですが、町で集まるのが好きとかゲーム側が用意してくれた世界より、自分の世界を構築したいタイプのプレイヤーもおられますから、これからも余力があれば現場を紹介したいとは思っております。


その次に、ニューブリタニアにおける舞台開演第一弾という記事が。

SotAでは将来劇場施設が用意されるという話があったように思いますが
テーブルを並べて即席のステージを作っての野外劇場であります。

これまた私にとっては、リアルタイムで英語のセリフを理解するなどとハードルの高すぎる話でありまして、あーそーですか頑張ってくださいでスルーしていた話題なんですが(笑)

記事の最後に、Net氏撮影の動画がついていたので、これなら途中で停止して翻訳しながらじっくり観れるんじゃないかと頑張って観てみました。


ありがとう。ちゃんと観劇できました。いや面白かった。
世界観に即して彼らのゲーム内リアルを反映しながら古典的で格調高い悲喜劇。
うーんレベル高いわ。
エモートや発言表示のタイミングとか意のままにならない要素が逆に緊張感を生みますね。
物語はR9に続くんですね?楽しみにしておきましょう。動画を(笑)


こんなふうに音楽やパフォーマンスも奨励されていますし、
ストーリーや詩を書いて出版するシステムも用意してくれるとのこと
自己表現派のプレイヤーへのツールも着々と準備されていますね。


--------------------------------------------------

さて、最近の公式はハングアウトの動画が続いていたので、歯が立たたなくて^^;
読んでわからん者が聞いてわかるわけがないのですが、
興味があるので挑戦しては絶望感に(笑)

taka氏のハウジングテーマの分の解説が出て読ませてもらってますが
プレイヤータウン、ややこしいですねえ。

ひとつ自由を与えるとあれもこれもと要望が出てきて、どんどん新要素が加わっているのが良いのか悪いのか。
最近は地下世界バージョンまで認定されたとかで、住人を募集してたりしますね。
無法地帯を作りたい連中もいますし(笑)
一方でフォーラムの要望取り入れすぎじゃないの?と不安を投稿する人もいて、そういうのを見ると安心します^^;


ここのところYouTubeでR8の動画を探して観てました。
自分のPCは今回戦闘するまでもなくブーンって言ってましたからとても動画ソフトを起動して戦闘ができるとは思えず、一本も撮っておりません。
ちょっとマシなPCを買おうかなと思ってますが、目的が絞りきれない優柔不断さでズルズル先延ばしにしております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿