R9 再オープンプレイ日記(前編)

R9再オープンのお陰で、Brack Blade Pass の隠し通路ついに発見。
ファイヤーエレメンタルとスケルトンメイジがいたので戦闘してみました。
ファイヤーエレは召喚と同じらしく、倒すと消滅して死体なし、メイジは一体だけでした。
奥にもう一部屋ありましたが、黒い結晶以外何も発見できず
何か見落としてきたのかもしれません。
溶岩の中に入ってみると、FB連打されてるくらいのダメージがきました。
 
 
ネタバレですが、入口の場所です
 
ゾーンしてから左壁沿いにカーソルを当てて行くと、まずこの隠し通路発見。
この先は白い結晶ばかりのエリアでした。
宝箱があって
Ioloのクロスボウなどが入っていました。
 
さらに左壁沿いに先に進むと次の隠し通路があり、壁を破壊すると

 
中に入ると、めでたく溶岩の川が見えてきたのであります。
 
 
新しいクリーチャー達
 
なにげなくタルにカーソルを当てたらハイライトしたので、
そうだ、樽ミミックに会っておかなくちゃ!とダブルクリック(笑)

さらに、エピックアーマーを探す旅で、キングスポートのSewerへ。

ここのリッチは弓氏であります。バグっているのか、あまりダメージが来なくて、ありがたく戦わせていただきました。何体か倒してみましたが、お金と金鉱石と弓を落とすばかり。
 
それより狙いのエピックアーマーの脚とブーツを数セット頂いて帰りました。
 あとはヘルムだけです。どこにあるんでしょう。誰かつかまえて聞いてみなければ!
 

PvP
 
PvPのほうは不調です。
あいかわらず集団戦会場では人と会えず
 
一度だけ人がいっぱいいた!のですが、入ったエリアで喋ってるだけで、どうやら終わったあとらしい・・・。BraveCoastへ移動していったようです。残念。
 BraveCoastではそこそこ人がいるのですが。

今回は弓が強化されてるのに甘くみてはやられてます(笑)
ライトアーマーは走る速度が強化できる上に、相手の足を遅くする弓スキルまであるので捕まえられない~~~
勝てるのは弓のくせに走らない奴くらいです。私みたいなヘボ弓・・・

まあ、PvPがいまいち盛り上がらないのは、一番にぎやかな人がDragonCon会場に行っちゃってるからですかね~~
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/dragoncon-2014.12759/page-2#post-237148

またぼちぼち人が来そうな時間に行ってみますか。眠いわ(笑)

なんとなくワールドマップにいい感じに苔が生えてきたような気がするのは錯覚でしょうか~
 
続く
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿