Update of the Avatar #83とPvEテスト

Update of the Avatar #83 – 2014.07.25: It’s PvP Time!, Shardfall Ruins, Titan of Love, Drinking Horn, Alienware Prizes, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=42772

きのうのビデオも紹介されてますね。

昨夜はPvP島でログアウトしたので、午前中に少しインしてみましたが、集団でひとりを襲うような連中が走り回っていたので早々にひきあげ。あれはPvPじゃなくてPK(笑)
今日は『PK日記』(笑)を書こうと思ってましたが、アップデートがあったようなのであとまわし。

今日はオールロックしたデッキを試してみようと構築し直して、試しにFerig’s Battle CampのKoboldへ。ついでに昨日撮ったSSを。
R8ではキングスポートのルナリフト(ポータル)から行けるようになっています。
柵に囲まれたキャンプにタイタンから派遣されたガードが駐屯。2か所でKoboldが湧いてきてガードが戦ってますが、1~3匹。他に戦う所はないのか周りを走ってみましたが、わかりませんでした。
砦の中は、要は各種テントの展示会場であります。
 この縞々テントにいるNPCは武器・鎧を売っていました
 
 キャプテンのようです
 
 訓練用木偶に角つけるなんていじらしいと思いません?(笑)
他にも大きな投石器があったり。

これはきのうのSSなので、ロックスキルは2つだけです。
相手をルートで足止めして、一歩下がり、長剣で一方的にしばくという作戦の練習(笑)

ところが今日魔法スキルを使おうとするとフィズってばかり。
きのうはこんなんじゃなかったのに。アーマーを一部軽装に変えて調整し、こんどは少し実戦になるところということで、キングスポートの地下水路のアンデッドへ。

装備が薄くなった分、殴られ弱くなって、複数来ると死ぬ。
応援にファイアーエレメンタルを召喚して戦っていると、人が増えてきた。
よく会うJeff氏とまたいっしょになったので、なりゆきでリッチまで行って、エレと一緒に倒してきました。
 
PvEくらいなら、オールロックのデッキで行けるような気がします。
こまめにチャット画面で戦闘メッセージを確認すると、スキル使用の待機時間より早く押してしまってるのがよくわかりました。
Lum氏が通常攻撃でいいって言ってたように思いますが、技の使いすぎでフォーカス切れになるんですね。
まあ、どうせいろんな要素が加わってくるので、つきつめても仕方ありませんが、どの機能がどんな働きをするのかは手探りしておかなと^^;

それにしてもスキルポイントが80から120に増えていたんですね。
今日デッキを組み直していて、楽だなあとは思ったんですが、全然気が付きませんでした。
鈍すぎ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿