R7再オープンのまとめ

まず最初に、なんと『The False Prophet』さんがこのブログをリンクしてくださってることに気が付きまして、どうしましょ、恐縮です。
いい加減なことを気楽に書き散らしているだけですが、今後ともよろしくお願いします!


さてRTX期間中のリリース7再オープンで、少々プレイした分を。
少々っていうのは、ラグとかクラッシュが多いとやっぱりね、しんどいです。
ということでたいして内容はないんですが。


Owl'sHeadのClinkにもういちど行ってみました。
ゾーンインすると先客がひとり、でも、道は知らないようでアンデッドと戦っているだけのようです。
仲間が欲しいので、大急ぎで奥の蜘蛛部屋まで行ってレバーを引き、水を抜きます。
外からファイアーボールの音が聞こえるので、外へ出て次の通路へ走るとついてきてくれました。
お互い声はかけませんでしたが、フォローし合う形で敵を倒して進み、今回は3つめのレバーもみつけました。

そしてリッチルームに到達。
前回と同じく、プール周りを逃げながらファイアーボール。
もうひとりが後ろから剣で攻撃しながら追いかけるという連携プレーで何体かリッチを倒し、

 たまに逃げ遅れて死にますが(笑)

どうしても、プールの水の抜き方はわかりませんでした。水中の宝箱にはご覧のアイテムが。
エピック鎧も胴と腕が入っているというお値打ちの宝箱です。頂いていると当然リッチにみつかって殴られ、死ぬのもかまわずルートしているところです。



次はジェム鉱山。
水没した通路の水を抜くレバー捜索の旅でしたが、反応のないレバーがあるばかりでした。
そのかわり、隠し通路をもうひとつみつけて。

壁を崩して入って行くと、またクリスタルとWrreseの部屋がありました。

あとは、そう、Satyrですが、ちゃんと襲ってきましたね。前回そばにいても無視されたのは・・・相手もラグっていたのでしょう^^;



クエストのほうですが、WycliffeにまたまたしつこくリッチロードとかRavensmoorとか話しかけてみましたが、進展しないので、直接「Halmar」と言ってみたらやっと思い出してくれたのか、リッチロードを倒したと知らせてやってくれと言ってくれたようで、ジャーナルが更新されました。
が、ブレーマーのHalmarのところへ言ってここに書いてある通りに言ってみたのですが、どういう意味だ?みたいなことを言われるだけで・・・。
まあ、フォーラムのバグレポートの所にも同じようなことが書いてあったので、あきらめて帰りました。


ハウジング
R7で建てた家はワイプされていまして、また最初からか~と徒労感が(笑)
みんな島にでも行ったのか、普通の村はガラ空きだったので、タウンを確保。
今回はロードファウンダーホーム
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=40207#more-40207
緑の屋根の方ですね。R6では青い屋根のベネフィクターロードホームにしましたが
比較してみると、質感は段違いにファウンダーホームの方がいいですねえ。
壁の石と目地の色が落ち着いていますし、建具や柱の彫刻も風格があって凝っています。
 


近くで見て気が付いたんですが、木の部分は胡桃材ですよね。この木目好きなんですよ~。

家でゆっくり仕事をする気分になるように、鎧から平服に着替えてみたんですが

 
結局、家具は作っただけで並べずに終わってしまいました。
 
せっかく鹿の壁飾りを作るために通りすがりの鹿に死んでもらったのにねえ。
 
 
まあ、R7はこんなところでした。
 
R8はPvPだから、戦闘や魔法のスキルがまた増えるでしょうねえ。
スキルの予習復習をしておかなくては!
というか、一覧表を作る準備でもしないといけないかな。
こうして制作過程に参加していると、導入がすこしずつなので助かります(笑)
もうトシなので、新しいことが覚えられません。だからUOにしがみついているわけで。
スキルやスペルだけでなくて、操作もどんどん増えそうです。
Chris氏の投稿
スレの伸び早すぎ(笑) もうついていけないので読んでませんが><
 
私はPvPは必要なら仕方なく、ていう程度の興味しかないので、Ardorisの街とクエストの進展を楽しみにしましょう。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿