R7とアップデート

Update of the Avatar #79 – 2014.06.27: Play R7 Now, Last Week for 10% Pledge Bonus, E3 Awards, Lord Marshal’s Hall, Fyndoro’s Tablet, and More!
https://www.shroudoftheavatar.com/?p=41588

追記:『TheFalseProphet』さんのアップデート翻訳記事です
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2014/06/update-of-avatar-79-20140627.html

R7の最中だというのにアップデートが(笑)
R7ですが、今回わたしもかなりクラッシュが多く、Launcherにエラーメッセージが出て先へ進めなくなったので、ゲームを削除してインストールから、という事態になってました。フォルダー内のスクリーンショットまで消えちゃうんですね、避難しておかないと。フォーラムをみると、同じ症状の人多数、というわけで、私が寝ている間に改善してくれた模様。これからパッチを当ててまた逝ってきます。
新要素については、Mad Hermit氏が驚きの早さで、R7案内ムービーをアップしてくれていましたが、このアップデートで紹介されていますね。



R7
3Dのオーバーランドマップがついに姿を現しました。まだまだ仮の状態ですが。
夜です

また、キングスポートの港の桟橋から、フェリーで島(建築用)に渡れるようになっています。
桟橋は3本並んでいて、それぞれ小舟をWクリックすると島PortMirren, BraveCoast, Estercove へ。
帰りも、島の桟橋の小舟で戻れます。
 
to Kingsportと表示が出るのでわかりやすいですね。というのも、あたりはプレイヤーの建築した船だらけなので混乱しました(笑)

島の岩山の上に建設した、KnightMarshal'sTowerKeepの屋上からの景色。
すごい家々が借景に!海は気持ちいいですねー。
/homeのコマンドでひとっとびで来れるのがいいですね。これでどこに建てたか忘れても大丈夫!


採集スキルに関しては、カーソルを当てると、採集可能なものには採集道具のマークが表示されるようになって、わかりやすくなりましたね。
Owl'sHeadの町からムーンリフトで行ける、鉱山『TheGraffGemMines』
 
 
コボルトの群れを突破しないといけないのでかなりハードです。SotAの採集は今のところ、どれもまったりとやらせてはくれません(笑)
サターの群れも出てきますが、コボルトとサターは敵対しているらしく戦っています。
一緒に走ってきたので、両方ともやっつけていましたが、あとでサターだけだと襲ってこなかったような。確認しなくては。。。
ターゲット中のNPCがハイライトされるようになったので、足元のリングよりはわかりやすくなりましたが、SS的には残念な感じかも~。

今回からコンパス表示の下にゾーン名が表示されるようになったので、こうやって書くときに便利です。いちいちつづりを調べなくてすむのが・・・^^;
宝石の結晶はあちこちにありますが、採集できるものは、ピッケルのマークとこんな表示が出ます。
この部屋にはグリーンとオレンジの鉱石がありましたが、それぞれ3種類の大きさの物がとれました。大きさで名前も違うので用途が違うのかも。
ちなみに、Owl'sNestの青い結晶からもジェムがとれるようになっています。
 

 蜘蛛からも素材が出るようになったので、倒し甲斐ができてよかった^^;
まあ、何に使うのかわからないのですが。

 SpiderSilk、VenomSack、SpiderEyeなど。


新エリアへの探検とクエストを並行して進めていました。
一応、Myra、ハーブ、オラクルエージェントあたりは完了。

Clinkでは、サージェントがレバーでドアを開けてくれるようになってまして。えらい親切に!
自分で押してもダメです。なので、こんなSSを撮っている間にドアが閉まってしまい、再度お願いする羽目に。しかも、よくやるミスなんですが、チャット後に歩くとき、切り替えてなくてチャットに「wwwwwwwwww」などと〇chみたいなことになって焦ります。まあ、その間にまたドアが閉まり、3度目のお願いにもサージェントは嫌がることもなく開けてくれました。ありがとう。
 

 
Ravensmoorの新しい入口です。さがしました・・・。新ゾーンになっているので、アンデッド戦士達と戦いながら、以前は右手奥だったから今度は左手か?などと手薄なところから中心を窺ってみましたが、そういえば海辺のSSが紹介されていたことを思い出し、奥へ抜けて崖を下ってみると、ありました、骸骨が口を開けて。
 
中に飛び込んでみると、やはりLauren達がLichLordと戦っているログが流れているので、急いでリッチルームに駆けつけ、全滅していましたが間に合いました。
いつも応援を連れずに来てごめんなさいですが、みんな何度も復活して戦ってくれて、なんとかリッチを倒すことに成功。階段に落ちてるゴミみたいなのが私(死体)です。
あとでクエストの会話を続けてみましたが、R6と変わっているようです。色々とまだ制作途中なんですね。
 
以上、途中経過報告であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿