「SotA メモ」の項目

アルファテストをプレイする時に、キーやコマンドの操作ガイドを翻訳していただいたのを、メモ帳にコピーしてデスクトップに貼りつけて使っていました。
でもメモ帳では、見づらいので表にしようと思ったら、このブログではよう作りません。
仕方なく、ずっと寝かせておくはずだった旧サイトを起動しました。
やっぱり使い慣れたものでないとダメですねえ、もう。
それで、コマンドのページを作ってリンクして「SotAメモ」の項目にしました。
今後プレイ中に参照したいものは、ここに貼りつけていこうと思います。
スキルとか、覚えられないし(笑)
自分用ですし、その時々で指示も変わると思うので、あくまで暫定版です。
誰もみてないと思いますが、万一たどりついた方で、役に立てることがあれば幸いです。
ついでに旧サイトのBBSもこっちにリンクしてしまいました。
こちらで記事にするほどのことじゃなければ、あっちにちょこっと書けばいいやと思って。
ブログの使い方、変ですかね(笑)

https://www.shroudoftheavatar.com/?p=40167
SotA公式サイトの今回の動画、世界地図関連がテーマのようで、興味深いです。
わかんないのに3回くらい観ました。何度も観たらわかるんじゃないかと儚い期待を持って。
・・・・・・・・翻訳が待たれます(笑)
いろんな街の設定の話だったみたいで、Blade of the Avatarに出てくる都市なんかの話とか。
小説ではArdorisは将軍が治めてるというので、日本的なのかなと想像してましたが、絵が出てきましたね。お城みたいなのとか。
あと3Dマップの進展状況かな?地形モデルみたいのも出ましたね。
3Dマップのことについての発表はこれだと思うんだけど
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/navigation-through-new-britannia.10474/
(追記:3Dマップについてフォーラムの内容の翻訳記事がアップされたのでhttp://the-false-prophet.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html

いろいろとゲーム制作過程を垣間見ることができるだけでも楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿