EMイベント 端午の節句

5月3日(土・祝)EMイベントがあったので参加してきました。
出雲は8時禅都銀行前集合です。
本当は前日だったものが、先行サバでボスが強力すぎて中止になったので今日になったそうです。

要戦闘準備だったので、戦士が良いのでしょうが、タゲとりが下手なのでテイマで参加しました。
珍しくアイテムが取れたので、今回はまじめに紹介しておきます(笑)
ログがとれない人間なので、用語はあやふやであります。ご了承ください。

***

お馴染みのキャラらしき、リクザエモン登場。
鯉幟イベントの話をしてから人形職人に頼んだ趣向の話をすると、摩利夫之丞登場。
(人形師でマリオネットからの名前かな)
 

女と見紛う美男の設定でしょうか、さっそくオカマよばわりされていますが
全然動じない自己陶酔キャラで・・・
 

武者人形に魂をいれるためアイテムを危険な場所に取りに行かなくてはならないということに。
まずはマコト神殿へ歩いて移動
 
 


青いクリスタルがありますが取れません
勇気と名誉を併せ持つ者のみが封印を解けると刻んであるようです
勇気といえばイサム神殿ということで向かいます


到着すると同様に封印されたクリスタルが。周囲にヒリュウが湧き乱戦に
討伐し終わると、クリスタルの封印が解けて手に入りました


つぎは名誉といえばホマレ神殿へ『荒れ果てし森の奥に棲む誉の心を忘れ、魔となりし将軍を討ち取るべし』とのことで移動。
トクノを知らないので初めて行ったような物騒な場所で何と戦ったのかよく見えませんでしたがw
徒歩なのでほとんどインビジしておきました・・・
討伐が終わったらしく、神殿に戻りクリスタルの封印を解き、最初の神殿へ。




誠のクリスタルも封印が解けて、意気揚々と禅都銀行へ戻ります


摩利夫之丞、 いよいよ武者人形にクリスタルをセット
仕掛けが発動のはずが・・・クリスタルの向きを逆さにセットしてしまった
ということは、
『誠実さ、勇気、名誉・・・その反対のモノ全てを兼ね備えた、何かいや~なものが誕生する予感』
ボス登場ですが、もうドラにうずもれて見えません
隙間からネームバーだけ引っ張り出せたのでうちのGドラkarasi君アタック



戦士は何か範囲ダメでも受けてるのかライフドレインでも喰ってるのかバタバタ死亡する声がきこえますが、自分の所までダメは来ないようだし、ドラもヒールなしでいけそうなのでFB連打


ルート権がとれたのか、運よく青いカタナがバッグに湧きました
参加者全員に出たのかと思っていたら、抽選だったようで。きれいな色ですね
クリックするとヒールみたいなエフェクトが出ます


さらに武者人形がイズモで投稿された川柳を語ってくれるという仕掛けでした

 

0 件のコメント:

コメントを投稿