プレアルファ・リリース6が終わって①アップが遅れた言い訳とか

まずは怒涛の投稿から(英語です)
ロードブリテッシュ:Lord British's Release 6 Impressions
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/lord-britishs-release-6-impressions.11334/#post-187622
ダークスター:Darkstarr's Release 6 Impressions
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/darkstarrs-release-6-impressions.11330/#post-187492
Early Public Access Schedule: Release 7 and Q3 Update
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/early-public-access-schedule-release-7-and-q3-update.11343/

ふう。。。
先週木曜夜から月曜いっぱいまで、短い日数の集中プレイなので全力を使い果たした・・・と思ったら火曜まで延長だったので、もう体力が限界をw

今回は終わったあと疲れ果ててボーっと休んでおりました。
歯医者の予約も入れてたし・・・水曜にしといてよかった。
気を取り直して、体験記を書かな~~~とスクリーンショットと動画を見直してるところに上記の大量英語長文読解の宿題が。日本語訳が待てずについ読みに行って疲れて寝る。
次の日はYouTubeにアップロードしてやろうとGoogle+と格闘(笑)
基本が全部公開みたいな設定なので、どこをオフにするべきかネットで調べまくるがようわからず。しょっちゅう仕様が変わってるみたいな。覚悟を決めて設定してみましたが、アカウントが二つできてしまったという。そんなものなのか、まちがっとるのかもわかりません。
テストでアップロードしてみたら、システムから英語メールが来ました。翻訳ボタンがあるので押してみると

>それは違います。勘違いです・・・
 
 
アップロードはできたましたが
はて、このブログに埋め込むにはどうすればよいのでしょう。
テスト~

いけたかな?
足元をすり抜ける魚が好きで、いつも足を浸しに行く場所です(笑)
 
自分の動画なんか撮っても観たくないんじゃないかという予想に反して、戦闘シーンなどはかなり面白く鑑賞できますね。戦闘中は焦っているので、ちゃんと画面を見てないんですよね。ビデオだと安心して隅々まで見渡せるので再発見することがいろいろあります。
また、編集する練習もせんと・・・
 

 
それはさておき、上記の長文英語の感想ですが(笑)
やっぱりグラフィックの向上、ライティングの改善では、こちらも感じてたことが調整途上だということなんですね。まっくろけの自分の姿にストレスを感じる数日間でしたが、次回にはきっと素敵に調節されていることでしょう。それに頭部のグラフィックも変わるのかな?
家の内装ではシャンデリアが使えるみたいですね。暗すぎなので、うれしい。
クラフトも次回は忙しそうですね。新しいスキルや素材が入るようです。
リリースの予定がずらずらと続いていますが、プレイヤーからのコメントを読んでいると、「PvPは~?」と対人屋さんたちが半泣きのようで。たしかにありませんね(笑)
ちゃんと返事があって、リリース11を予定してるようです。
私は興味がないので、そのへんのスレッドは読みに行ったことがないんですがね。
それよりNew Pledge Rewards,New Pledge Tiersのほうが興味深いですねえ。
なんかまだ奥で怒涛の長文&議論中のようですが、えええ??という・・・販売的には貢献すると思うけど、コンセプトはどうなるんやと複雑な気分です。どう始末をつけるのか聞きたい(笑) しばらく英文読解の日々が続きそうです。ブレードオブジアバタールも読まないといけないし~。
 
R6の感想
グラフィックはそういうことで、かなり良くなって、あと少しの調整だろうなと。
戦闘はまだ動きもこれからだと思うので。今回メイスを主に試してみました。重装備の相手に効果的な武器ということなので。2ハンドだとバット振ってるような感じなんですが、まあ途上なんでしょう。
パーティープレイも2回経験できて嬉しかったですね。
野良のパーティーでやるのがこういうゲームをやる目的なんですが。
会話が苦手で知り合いが少ないと、インスタンス生成の時に弾き出されてひとりぼっちになっちゃうんじゃないかとか今から懸念しておるわけですが(笑)
今のところ、相手側から組んでくれたので入れましたが、自分でパーティーを作ろうと思ったら、手打ちで名前を打ち込まないといけないのかな?外人さん、名前長いんですよね・・・。しかもどう読むんだみたいなのが多くて。相手をWクリックで名前が自動的に入るようにしてほしいわ。
そして、そう、クエスト。達成できたのはひとつですが、かなり進展したのがいくつか。なんだか同じ相手の間を何度も行き来しないといけないのかな?大陸の情勢みたなのも絡んできてるので、面白いですね。いきなり長文を喋り出すNPCもいて、もう現場では混乱してわけわからないので、SSやビデオに収めてきました(爆)あとで書き出してゆっくり辞書をひきます・・・。
SS用のアバタールを消すコマンド/visible はいいですね。
 
地下水路の入り口ですが、自分は消したけれどライトだけが残って人魂みたいになってしまいました。フォーラムを見てたら、F9を押すと画面の文字全部が消えてきれいなSSがとれるそうな。知らなかった。次回試してみましょう。
 
続きは体験記ということで。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿