第2回カリュブディス退治

ムーングロー、スカラブレイ共催イベント 第2回カリュブディス退治
日時:5月17日土曜日 22:00
集合場所:ムーングロウ銀行前

行ってきました。
滅多に見られない幻のモンスターだそうで、退治というより見物が目的とのこと。
モンスター協会によると、「『海のオラクル』を使用し、その居場所を見つけ出した後、『カリュブディスのエサ』を使って釣りあげる」のだそうです。共に釣りクエストの報酬なんですね。

さて、どのキャラで行くか。
船から海への攻撃なので、魔法、弓、投擲推奨。
近接はあまり当たらないとのこと。ネットの記事をみても、3分の1くらいしか届かなかったと書いてある。
しかし、うちは強力な純メイジっていないし、投擲もいない。
弓は半端スキルだけは育てたけど弓がないわ。
テイマーODENがスカラ市民だし、Gドラでと思ったけれど、相手は冷気抵抗が低いという・・・。
めんどくさいので、いつもの戦士に冷気ブレスタ持たせて行きました。

攻撃届かなくてもスクリーンショットが目的なんだから!


開会式
ムングロ・スカラ両市長とゲンゴロウさんの挨拶、説明があり
乗る船への組分けの後、ゲートでそれぞれの船へ

クロスロード市長が釣りを開始すると、なんと一発で出現してしまいました。
 にょろにょろの触手が襲って来るので撃退。したいところですが、ブリタニア船は腰高なのか全然当たらない。みんな頑張ってね~(笑) 本体は主にあっちの船を攻撃してるようで。
なかなか全体像を撮るのは難しいです。
 水エレのマスゲーム津波攻撃も鑑賞できました。
隣のガーゴイル船にみんな移っていったので移動してみると
おお!やっとカリュブディスに攻撃できました
ちょっとだけで、またあっちいっちゃったけどね。
2回目なので、やはりみんな慣れていて、すぐに終わってしまいました。
もう一度やろうと試みたようですが、
クールダウン期間があるのか、続けてはできませんでした。
 
閉会式
カリュブディスを釣ったクロスロードさんのバッグにアイテムが
企画運営ありがとうございました!



短時間で終わってしまって、物足りないのでいつものブラダンへ行ってると
同じく物足りなかったのか、あとから続々とみんな来て、最後はずいぶんな人数になってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿