ブログと格闘中

UO浦島日記を再開しようかな、プラス 『SotAアルファ体験記』にしよう!
そう思い立って3日くらい悪戦苦闘中です(笑)

以前はブログだと広告がうっとうしいので、HPで日記を作りました。
でも、あのソフトも、もう10年くらい前のやつ。
最近のブログだと、ファイルサイズの大きなSSも自動調節して貼れるようで、
あとあと楽! 導入がんばってみようと、ひとさまのサイトを見て回り、
よさそうな、無料ブログを探してみました。

わりとお勧めに上がってたのがFC2ブログ?
何時間も(笑)テンプレートを見て回ってみる。
なんかカワイすぎるみたいな・・・

もっとクールな感じで・・・外国のサイトみたいに・・・
つい欲を出して背景だのいじくりまわしてみる。
時間ばかりが経つし、無理。
シンプルなのでええやん。
となると、ゲームサイトですっきりしてたのが
グーグルのやつ。

SotAの紹介していただいてる The False Prophetさんなんかセンスいいし、
参考にさせてもらおう。
あんまりそっくりにならないように気をつけながら(笑)

アカウント登録して、とりあえず試しにテンプレでブログをアップしてみた。
うわっ、なんということでしょう、実名を世界に発信しとるのではないか???
あわててアカウント削除(汗
どうやら実名が基本の世界らしい。

UOだけでなくネット全般、浦島だから、設定項目の意味がわからん。
あぶない。やめよう。

だいたい、ケーブル会社のサービスブログがあったではないか。
昔はそっけなさすぎると思ったデザインが、今の気分にちょうどいい。
早速ページを作ってみた。簡単!これでいいわ。
さて、SSをアップロードして・・・1Mまでしか送れません???うがぁ・・・
有料アップグレードもないのか。残念。

次。
ヤフーアカがあったな。ヤフーで作ってみた。
広告だらけ。

またFC2で彷徨うこと数時間。ぐったり。

もっかいグーグル挑戦してみるか。
なんだか裏ワザあるみたいだし。
今度は実名大丈夫だよね・・・慎重に作っております(笑)
気が付けばまる2日、深夜だと思っていたら早朝になってたので、あわてて寝ました。

3日目現在、各パーツの使い方試行錯誤中。また朝になりそうなのでこのへんで。

アンタ情報丸見えよ、てなことになってたら教えてください・・・