Truth クエスト記録

ネタばれ注意 + 旧2017年9月時点での情報です。 
その後、追加変更が入っているのでアテにしないで見てください。

Bloodriver (クエストスタート地点)


荒れ果てたBloodreverの町に入ると、2人のガードが守る小屋がある。
ガードに話しかけると、中にいるMagistrate(判事・調査官)に至急会うようにいわれる。
 


今回のBloodriver襲撃事件の調査にAerieから派遣された調査官Robert Villinesと話す
奇妙なBonesteel Daggerを発見したので、Aerieの鍛冶屋のKyle Behrandのもとに届けるよう依頼される。
 
ジャーナル 
 
クエストアイテム:Bonesteel Dagger(重要)
 
以下の資料はストーリーの進展には特に必要ないと思われますが
参考に収集しました 
 
あたりには、調査資料だろうか、レターと本が。
戦争になってしまった経緯のヒントがあるだろう。

 

 家の中にもいくつかのレターが。
お、これはBonesteelに関するSatyrのレター

 
 こんな屋根の上にまでレターが転がっているので油断がならない・・・
 
 
 
 これは単に猫マニアの・・・?

 
 
次はBonesteel Daggerの調査のためにAerieの町へ向かう。 





Aerie
Aerieには複数の鍛冶屋がいる。町に入ってすぐの鍛冶屋は違う名前だった。
ガードキャプテンと会話をすると、Bonesteel やKyleについて教えてくれた。

町の北の城の手前の鍛冶屋、Kyle Behrand に会う。
 

このダガーは消息不明のタイタンBoreasが作ったものらしい。
次はVertasの町のエルフ、Kiakisに会いに行かねばならない。

----------------------------------------------------------
会話詳細


Vertas

Kiakisは以前キャラバンのFaunがこのようなダガーを持っているのを見たという。
Artifice(Elysium島の町)のForgeで作られたものではないかと思うが、Notusというエルフが調査に赴いたまま帰ってこないとも。

ぶ、ルーン文字の本を渡されてしまいました・・・えらいこっちゃ。 
 
 
 
題名が『Homily of  Perri the Unchained』という本です。(クエストアイテム)
頑張ってルーン文字をアルファベットに置き換えてみました。
The homily of Perri the Unchained

Hear me now my brethren Fawns,
in this howling wilderness.
For I speak some words of comfort,
to our brothers in distress.

Legend speaks of obsidian sorcerers,
who made us, but then fell.
Aren Bennis rose aginst them,
and their mighty powers quelled.

Though that happened in the deep past,
its happened many times before.
Whenever darkness dominates,
their fall soon comes, be sure.

Today our masters they assail us,
from the back and in the front.

We take their harsh harassment,
though we deserve no punishment.

Now the Satyr down in Xenos,
is the worst that ever was.
He has chained us Fawns to labor,
and he beats us, just bacause.

But a servants worth his hire,
and that always will been true.
It matters not what kind of labor,
or hard work that ye may do.

Now that Satyr down it Xenos,
he may be obsidian.
But his fate will soon be sealed,
when the virtues comes again.

Now don't go tell your masters,
that I am preaching discontent.
Because I am just recalling history,
saying only how things went.

But histories always been repeating,
and of this I am quite sure,
we will find our Aren Bennis,
for our cause is just and pure!
 
か弱いFaunの中にもレジスタンスを呼びかける勇敢な者がいるようです。
伝説の英雄Aren Bennis(Blade of the Avatarの主人公)がオブシディアンを倒した歴史が語るように、時が満ちれば必ず悪は倒れる、希望を持てと仲間によびかけています。我々のAren Bennisをみつけて・・・
ってアバタールのことですね。繰り返しこの世界に現れて世界をひっかきまわして救ってゆく。いやあ、協力しますよ!ファンクラブですから!!(つい興奮してしまいました^^;)
 
- Journal -
会話詳細

次は Jaanaford 村に手がかりのFaunをさがしにいくことに。
Perriという名前のレジスタンスFaunの消息も知りたい。


Jaanaford

以前から滝裏の洞窟にFaunとSatyrがいますが、話しかけてみても意味のある答えはありませんでした。

村の住人達にFaunの噂でも聞こうと話しかけてみると宿屋の女主人Jenna KarttunenキーNPCでした。
 

 
 会話詳細
Bonesteel は、Artificeの統治者タイタンBoreasが作ったものだという。
次はKiln 村にEtceterからのSatyrとFaunが来るそうなので、手がかりを探しに行きます。
Blackblade Passの抜け道の噂も仕入れることができました。


Kiln
Kilnの広場にはMay_MayというFaunがいますが、それとは別にDionというFaun が建物の2階にいるので話しかけます。
傷ついた DionからはPerriとArtificeのキーワードで多くの情報が得られました。
Satyrの欺瞞を暴いてレジスタンスPerriを助けなければなりません。
BlackbladePass のキーワードでDionからキーがもらえます(Truthクエストには必要ないかも)
-------------------------------------------------------
 
 会話詳細
 

広場にいるMay-MayというFaunからも話をきいてみます。 
 
 けなげなFaun May_May は Dion をかばっているようです。
 
ところで、Dionは本を南へ、ネクターを北へ運んでいると言っていて、
May MayはEtceterとResolute の間で物を運んでいると言っているので、
本はResoluteからEtceterへ運ばれているのでしょうか。
『Blade of the Avatar』では、Opalisからタイタン達が大量の古文書を持って避難していますが、それでしょうか。
 
 
次はEtceterの港へ。Artificeへ渡る 手段をみつけなければなりません。


Etceter
EtceterはSatyr達が支配する港町ですが、商売のために人間と友好関係を結んでいます。
Artificeに行くには、EtceterからElysium島のXenosに渡らなければなりません。
船で渡してもらおうと港のSatyr達に話かけても、Book(予約?)が必要だと言われて乗せてもらえないので、とりあえず鍛冶屋に Bonesteel dagger のことをきいてみます。 

えらそうな鍛冶屋で、Satyrと組んで金儲けをしているようです。。
Xenosに行くにはAvitasという Satyr に話せと。
 
 
次に港のShip Captain(人間) と話してみるが、やはりAvitasの許可がいるらしい。
 
もういちどSatyrのAviasのところへ行ってみると今度はすんなり許可がもらえたので、再度Captainと話すと、Xenosへ渡してもらえた。
ここを進めるには『Bonesteel 』がキーワードのようだ。

 
YesでXenosへのローディングシーンにきりかわる。
 
 



Xenos

到着したXenosの港から続く道を、彫刻群に飾られた広場へ行ってみると、またKiakisが。
Artificeへ行く抽選に当たるのを待つ巡礼者達が広場に集まっている。
Kiakisの話をきく。


抽選を行っているのが、VertasのエルフNotusだった。
Xenosの首長になっている。
Avatarは抽選なしですぐにArtificeに行くようにと言われる。
 
 
行方不明かと思っていたNotusがなぜこんなことをやってるのだろう。 
 
Artifice 
ワールドマップからArtificeに入る。

レベル5シーンのはずだが、いつも絡んできた狼たちの姿がない。
安全にArtificeの入り口へたどりつく。
 
Satyrから、さあ入れと言われ、ついに光の中へ踏み込む 
 (踏み込んだら真っ暗になるバグがあるが、気にしないで進もう)
 
ゾーンインした場所はHall of Artifice という広間になっている。
  。
中央にいるSatyrに話しかける。
すべての願望を満たしてくれる体験を楽しめということでしょうか。
 
このホールからつながっている3つの光の入り口の部屋へ入り、
それぞれKeyをみつけて来ると
背後の扉に入れるようです。 (今はロックされている)
 
 
 言われたとおり、Keyを探しにいく。
 
『Wealth Without Limits』の部屋へ
 
『 Halls of Youth』の部屋
『Feast of Plenty』の部屋へ
 
中は見てのお楽しみということで。Keyのありかのヒントは『正面』です。
 
 
3つのKeyを見つけてホールに戻り、大きな扉の左側にある鍵穴に順に差し込むと扉が開き、奥へすすむことができます。
 
その奥には意外とみすぼらしいドアが
 
 Satyrから警告を受けながら階段を降り、下の部屋へ入って見たものは・・・
愛好者同士のプレイかと思いきや、不本意な虐待のようで
 
 
助けを求められ、責任者をさがして止めさせるタスク発生。
部屋にいたSatyrからNotusが下にいると聞き下へ降りていくと
 同様の虐待が繰り広げられ、下の階へ行くほど残酷度が増してゆく。
最後の部屋では足元の仕掛けに気を付けて
(そっちの方の趣味があるために)上ばかり見とれて進んで、
あとで嫌な思いをすることになりました・・・
RGゲームの伝統的な趣向ですけれどね! 
 
左側の鉄格子の奥に扉があり、鉄格子のドアは上の3つ鍵のひとつ、Key of Envy で開きます。
奥へすすむと、光の入り口があり、

中へ入ると迷路が。(迷ったので説明できません)
 
迷路を抜けると、Notusが待ち構えています。
 過激派Notusひとりの企みかと思ったら、悪の枢軸が結成されていた?
 
Boreasのキーワードでタスク発生

 NotusにあやつられているはずのタイタンBoreasを探しにさらに奥へ。
暗い部屋の奥に・・・玉座?
骸骨が座っている。その前には王冠が。
Bonesteel Crown なんだか不吉な表記なので、
身に着けないことことにして拾っておきます。
では、これがBoreas
お亡くなりになっていたとは!
 
奥へ。まだPerriをみつけるという目的があります。
また光の入り口。 
 
 
おお、ここがForge of Artifice、 人間の骨を使った金属製造所
人影?が見えます。近づいてみると
 KoboldのHephaestusが装置の操作をしています。
話しぶりに愛嬌があるのですが、選択肢のある質問をしてくるので、緊張してスクリーンショットを取り忘れてしまったようです。会話が抜けてしまいました。
研究が面白くて熱中している科学者タイプで、政治や陰謀には興味がないのではないかと。
階下の図書館、ライキュームにPerriがいるそうです。迷っている? Boreasの死を知って希望を失ったのでしょうか?

 
 ライキューム図書館です。Faun達の運んでいる本はここに集められているのでしょうか。
 またKiakisがいます。
ルーン文字の本と格闘していたようです。
KiakisはNotusの悪行を知り、VertusのリーダーKiriadと相談して
この事態に対処するつもりのようです。
 

Perri発見。 彼はすっかり自信を失っているようです。
 
 しかし、会話を続けて行くと、次第に熱を帯び、ついに闘志を取り戻します。
 
 
ずっと会いたかった噂のPerriについに会えて、自分の名前を呼んでもらえた感動に
数秒動けなかったSaesaであります^^
 
ここで、例のKiakisからもらったルーン文字のPerri著作本をもっていると、
Perriに返して3500ポイントの経験値をもらえます。
 
会話詳細
 
PerriからHephaestusに自分は大丈夫だから出口のロックを解除するようにいってくれ、そうすれば二人ともここを離れることができると言われたので、フォージに戻ってHephaestusに話しかけます。
が、前と同じ会話になってしまい、おかしいなと思っていると、destiny のキーワードで進展しました。これでTruthのクエストが完了したようです。経験値10万ポイント。
 
 
Hephaestusはユーモラスでいい奴のようです。  
次はSequannaとGrannusを助けに行けと言ってくれました。
 
面倒くさい名前だと思っていましたが、本名がS'krreekkk'looorekkk'llkって・・・ご配慮ありがとうございます。
 
出口はライキュームにあるので、念のためにPerriにもういちど挨拶にいきましたが、同じ答えでした。(修正されるかも)  
 
出口の位置は、入り口の裏側にあります。ぐるっと回ってください。どちらからでも行けます。
 
 
ジャーナル
 
Oracle に報告にいく
 


アーティファクト、Bonesteel Crown を使うための、秘薬 Gem of Truth と呪文を授かる。
力の言葉:Wast Ylem Asen Desen Umbra Nox Corp
 
この秘薬は一度限りのもので、Boreas Colossusで身を捧げて一個補給してもらえるというものです。
 
 
 

3 件のコメント:

  1. R49現在、Xenos→Artificeへは、「Find Black Iron Ore」というクエストに代わっています。Etcter Crag Mineの所有者の男から入手するそうです。
    Etcter Crag Mineは敵さんがちょっと強いので苦戦気味。レベリング中ですので、突破出来たらまた報告します。

    返信削除
    返信
    1. Etcter Crag MineへはサターのAvitasに紹介されるLady Ronsamという女性から受けることが出来る鉱山のボスへの宅配クエストにより、バンデットからの攻撃を受けることがなくなるので多少難易度が下がります。因みにこのクエスト報酬がBlack Iron Oreでした。いよいよArtificeに突入、かもしれません。

      削除
  2. 情報ありがとうございます!
    9月頃にメインクエストを全部終えて、「Shroud of the Avatar」も手に入れたのですが、どのクエストも追加や変更の進行中なので、レポはストップしてしまいました。
    旧情報は混乱のもとなので、注意書きを加えておきます。

    返信削除