Obsidian Keep ツアーガイドは捕われの身(ネタバレ)


Obsidian Keepは『帽子クエスト』でツアーガイドと会話して回る6ヶ所のうちのひとつですが、
初期にはツアーガイドはOwl'sHeadのポータルから入ってきてすぐの橋の所に立っていました。
その後、難易度が上がり、ここはツアーガイドを探さなければならない場所になりました。
 
ここをご覧になる方は、攻略に詰まった方だという前提で書いておきます。
ご自分で攻略したい方は引き返してください。
 
 
 
初期キャラでは難しいとは思いますが、基本的にここのスケルトンは深追いしてこないので、駆け抜けでいけるのではないかと思います。試してみてください。
 
 
 
スケルトン砦の上階まで攻め上がると、鉄格子の扉に阻まれます。
壁にレバーがついているのでWクリックすると作動しますが、扉は開きません。
調べると、レバーの左横に鍵穴があることがわかります。
 
ということは鍵をみつけないと中に入れないということです。
ツアーガイドは砦内の牢に囚われているというですので、鍵の捜索です。
 
ここで自分で探そうという方もお帰りください。
 
では先に進みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砦の前まで来たところです。
 
 というか、砦の外まで探しにきたところですね。
砦の手前の野原です。
このフィールド内に有ります。左方向へ進むと、低い屋根が見えて来ます。


近づくと、井戸があり、クリックすると、こんな表示が
 
Wクリックすると『Key-Obsidian Keep Castle Gate』と出るのでTakeAllを押して手に入れます
 

 
あとは、鉄格子扉のもとへ戻り、鍵穴をクリックすれば扉が上がり中へ突入できます。
 
 
スケルトン数体が襲ってきます。奥にはボスのリッチメイジがいて、スケルトンを次々召喚してきます。
 
肝心のツアーガイドさんですが、ボスエリアに入って左奥へ抜けた場所で発見。 
こんな状況でも助けてくれとも言わず、淡々とお仕事をこなしてくれます。
 
というわけで、リッチやスケルトンは振り切ってこのエリアへ駆け込み、ツアーガイドさんをクリックしてクエストが完了すれば即逃げすればOKです。
/stuck あるいは  /home で逃げましょう。
 
もちろんリッチ達を狩りまくって経験値とゴールドを貯めたい方はどうぞ!
 
私はソロでリッチを倒すことができずに撤退しました。無念。
雑魚を全部やっつけて、リッチ単体になったと思って挑んだら、メイジが一匹残っていて援護射撃の前にあえなく敗退・・・
 
あれからレベルも上がったので、また挑戦してみます!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿